claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

5/19 アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ恵比寿店

今日は友人と恵比寿でピザを食べてきましたー。

 

「ピザを食べに行こう!」と意気投合したのはいいけど、東京のどのエリアで食べるのか決まらず悩みましたが、友人が素敵なお店を探してくれました(^O^)

 

「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ恵比寿店」はイタリアのナポリで148年の歴史を持つ老舗ピッツェリアの日本支店です。あと福岡にもあるみたいですー。

http://www.damichele.jp/about/

 

気取らない感じのお店で、14時過ぎに行きましたが大盛況でした。

f:id:clapon:20180519213633j:image

 

さっそくビール🍺ってことで、ナポリのビール「ビッラ アントニアーナ」を頼んでみました。

f:id:clapon:20180519213652j:image

ビンの絵柄が素敵(*‪´∀`‬*) ナポリ湾の風景ですねー。香り高くて美味しいクラフトビールでした。

 

サラダなどをちょっとつまんだあとに、ポルチーニ茸のピザが到着。ポルチーニの香りはふんわりと軽めで、チーズはもちもちでとってもおいしかった!

f:id:clapon:20180519213724j:image

 

勢いにのって2枚目はマルゲリータで。シンプルだけどとってもおいしくて、どちらもダブルサイズだったのにぺろりでした。私ら大食い!( ̄∀ ̄)

f:id:clapon:20180519213730j:image

 

締めにリモンチェッロをくいっと飲もうと思って頼んだのですが、まさかの特大サイズでびっくり!

f:id:clapon:20180519213802j:image
リモンチェッロはアルコール度数が30%くらいのものが多いので、ショットグラスにちょこっと出てくることが多いのです。

ここのリモンチェッロはもっとアルコール度数が低そうでしたが、それでも15%以上だと思われました。味はやはり本場の味! 爽やかでとってもおいしく、もっと飲みたいくらいでしたが、なにしろ飲みすぎたので眠たくなってウトウト…

 

長居して飲む感じのお店ではないですが、本場のピザをさくっと食べたいときにとってもいい感じです。

本場でも食べてみたいですー

 

リモンチェッロももっと飲みたかったー( ^ω^ )

 

もう少し恵比寿であちこち行こうと思っていたのですが、なにしろ酔いつぶれたので早々と帰宅したのでしたm(_ _)m

 

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿
050-5594-4168
東京都渋谷区恵比寿4-4-7
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13136144/