claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

3/18 T-SQUARE × THE SQUARE Reunion - Fantastic History- @長野市芸術館

ちょっと前の話ですが、3/18に長野市芸術館で開催された「T-SQUARE × THE SQUARE Reunion - Fantastic History-」ライブに行ってきました〜(๑´ω`๑)♡

北陸新幹線でいざ長野へ!

東京駅の駅弁屋 祭で買った「うにとウニと雲丹の味くらべ弁当」で腹ごしらえをしながら出発です。うにがいっぱいでおいしかった!

f:id:clapon:20180520153559j:imagef:id:clapon:20180520153538j:image

 

会場の長野市芸術館は駅からちょっと離れてますが歩ける距離なのでテクテク歩いて、私には珍しく早めに到着。

f:id:clapon:20180520153917j:image

 

隙あればスイーツ休憩です。

f:id:clapon:20180520154024j:image

 

いよいよ開場時間になって入場〜!

f:id:clapon:20180520154105j:image

 

今回なんと2列目のど真ん中!すごく間近で聴けました〜‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬

 

T-SQUAREReunionだけでなく、「特別ゲストも登場」とFacebookに投稿されてるのを見たので、誰、誰??とみんなでドキドキワクワク。入場してセットを見て確信しました。マイケル河合さんと久米大作さんでしたー ∩^ω^∩

数日前に決まったそうですー。生の久米さん初めてだ〜

しょっぱなからオールスタンディングで盛り上がり!近年の作も懐かしナンバーもあり、盛りだくさんでした。

 

今回は和泉さんがアクリル板の向こうなので見えないかも…?と思ったけど、透けてよく見えました〜(*´ω`*)

ピアノもスタインウェイのフルコン! まあバンドでがやがやしてるので本来の響きは出ないのですが、とてもいい音でした!

 

かぶりつき席だったので伊東さんや須藤さんが目の前にいて大興奮! 無我夢中で聴きました!

 

【セットリスト】

Adventure

REBIRTH

Splash Brothers

Little Violet

Midnight Lover

A Deep Feel Inside

Change Your Mind

It's Magic

夜明けのビーナス

Sunnyside Cruise

Travelers

宝島

Omens Of Love

Japanese Soul Brothers

 

<アンコール>

いとしのうなじ

All About You

Forgotten Saga

TRUTH

 

すごいセットリストでしたー!

メンバーが入れ替わり立ち替わりでそれぞれの時代の曲を演奏してくださいました。中でも、久米さん・須藤さん・坂東さんが一緒にMagic時代の曲を演奏されたのは新しい感じでニヤリ( ̄▽ ̄)でした!

 

Reunion時代の曲が少なくてちょっと残念でしたが(´ω`)

全体的に大盛り上がりー!

Omens of Loveでもしっかりジャンプして大はしゃぎ。

Japanese Soul Brothersのソロ回し最高でした。ベースの例のアレをやるのか?やるのか?とみんなが見つめる中、さすがに須藤さんは歯弾きはしませんでしたねー。

 

ダブルアンコールで最後までしっかりたっぷり聴けました。

 

この日のライブが後日、SBCラジオで放送されたので、しっかり聴いてバッチリ録音しました(v´∀`*) 時間いっぱいまでできるかぎりいっぱい放送してくださったので、その日の感動が蘇りました。

 

40周年のライブはもっとすごいことになるんでしょうねー!楽しみ‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬