claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/8 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@豊橋COTY

和泉さんのピアノトリオThe Water Colors(和泉宏隆吉野弘志、石川雅春)の初夏のツアーが始まりました〜。なんと12連続ライブ(๑⊙_⊙๑) 

f:id:clapon:20180609021019j:image

移動しながらなのでハードスケジュールですね〜とドラムの石川さんに言ったら、大したことではないと頼もしいお言葉!

 

ツアー初日は豊橋のCOTYさんです。

 

開演30分前にお店に着くと、私の定位置の席が空いてる! というわけですかさず着席。定位置と言ってもまだ2〜3回しか来たことがないけれど、そのたびにこの席に座ります。ステージを真横から眺められる良い席です。お店の方に「ドラムの真横の席も空いてますよ…!」と言われたけど、こっちが緊張しそうなのでさすがに遠慮しました〜。こっそり聴くのが好き。

 

f:id:clapon:20180609021220j:image

 

開演間際になるにつれてお客様が増え、ほぼ満席でした( ´ ▽ ` ) すばらしい〜

そして私はビール🍺

f:id:clapon:20180609022118j:image

 

1か月半ぶりくらいに和泉さんに会いましたが、元気そうでよかった( ^ω^ ) レコーディングに勤しんでいらしたとのこと。

 

ライブは好きな曲ばっかりでとってもすばらしかったです〜(*‪´∀`‬*) 

同じ曲でも毎回なにかしら工夫をしていらっしゃるので、今回はそう来たか〜といつも楽しんでいます。和泉さんは新しい曲をどんどん作るタイプではなく、1つの曲をじっくりじっくり練り上げるタイプなので、少しずつ洗練されていく音楽を聴くのが楽しみです。和泉宏隆マニアなので(^O^)

 

さてさて、今回はどんな旅になるんでしょう?わくわくします!