claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

Amazon River

The Water ColorsやHIROMITSUで和泉さんがカバー曲として選んだドリ・カイミさんの「Amazon River」。

YouTubeに原曲があるから聞いてみてね!」とのことだったので早速ヽ(^0^)ノ
とっても美しい曲です〜!

ブラジル音楽界ってほんとに素晴らしい音楽が多いですね。

HIROMITSUではイントロとサビのところを須藤さんが歌ってくださって、いつものHIROMITSUとはちょっと違った感じでまた雰囲気がよかった(^o^)

原曲も素敵なんですが、和泉さんのピアノで聞くとさらにゴージャス感が増して、さらにさらに素敵な曲になります。和泉マジックだ!原曲の素敵なメロディーの中で、アドリブとかに和泉節が出てくるとニンマリ。

和泉さんがカバー曲に選ぶ曲はどれもいい曲(*´∀`*)

HIROMITSUでカバーしている「Velas」もブラジルのイヴァン・リンスさんの曲でやっぱり素敵〜!


ライブでも「カバー曲もよかった!」という声をあちこちで聞いたので「でしょー!」と意気投合したかったです〜。