claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

モンブランソフトクリーム【ご当地アイス研究】

各地でソフトクリームを食べるのが好きです。

 

そんなわけで、今日は軽井沢駅前でモンブランソフトクリーム〜〜〜

f:id:clapon:20180728205539j:image

なかなかに盛り付けがワイルドな一品。マロンクリームは安定のおいしさ。ほんのり洋酒の香りがしておいしい大人の味。ベースのソフトクリームはちょっとマロン味。甘さ控えめで上品な味でおいしーい!

 

紅茶と一緒に頼んだら食べやすいようにスプーンもつけてくださったので落ち着いて食べることができました(*‪´∀`‬*)

 

軽井沢旧駅舎博物館の中にある「茶菓 幾右衛門」さんです。建物の中にあるので見つけにくいけど中に入ってみると落ち着く空間。穴場かもー。

f:id:clapon:20180728205812j:image

素敵な内装は水戸岡鋭治さんのデザインだそうです! JR九州の「ななつ星」などをデザインした方。

 

あんみつとかもあったので次にチャンスがあればまた寄りたいです!

 

桜井甘精堂 茶菓 幾右衛門
0267-42-9966
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178-1246 しなの鉄道軽井沢駅 旧駅舎口
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20021525/