claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

9/3 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@東京倶楽部 水道橋店

このところ仕事がとっても忙しく、3時間睡眠でほぼ徹夜状態…。しかーし、ライブは最優先事項なので意地でも行ってきました。和泉宏隆アノトリオThe Water Colorライブ@東京倶楽部 水道橋店です。

f:id:clapon:20180903234136j:image

和泉さんのライブ命なのでしかたない!!

 

これからさらに徹夜で仕事なのですが、なぜかビールを飲んでみたり。

f:id:clapon:20180903234146j:image

結局、ビール3杯🍺🍺🍺飲んでしまったのですが、けろりとして平気です〜〜。まったく酔わずに酒代だけ消えていった…

 

月曜日にもかかわらず満員のお客様でした(*‪´∀`‬*) 嬉しい! 3人もお客様が多くてやる気に満ち溢れてる感じでしたよ。

 

ここのお店は音がいいです。演者は見えにくいけど、雰囲気がいいですー。

 

The Water Colorsはスクェアファンの人から見るとかなり地味なトリオだと思うのですが、私はライブを聴けば聴くほど、和泉さんの音楽がさらに昇華しているトリオだなーと思います。すごく芸術的。ベースが吉野さんになってさらに素晴らしさが増しました(人*´ω`*)

 

今日は一番後ろのちょっと高い席でじっくり聴きましたが、あらためて「やっぱり和泉さんの曲はいい! 和泉さんの世界はいい!」と気持ちを新たにしました。何度聞いても感動してじんわりしてるので、私って単純だなーと思います。

 

セットリスト

<1st>

Sky, So Blue

Three Swallows

Northern Island Breeze

Cape Light

Memories of Tomorrow

Earth Song

 

<2nd>

Catcher in the Rye

In the Stream

亡き王女のためのパヴァーヌ

Song of Wisdom

シェナンドー(アメリカ民謡)

Silver Girl in the Mist

 

<アンコール>

Takarajima

 

定番曲中心でしたが、Catcher in the Ryeはオッという感じでした( ^ω^ ) ちょっとリズムが入ってテンポアップしてるのがThe Water Colorsバージョン。これがまたいいんだ。

 

Northern Island Breezeはやっぱり完璧な構成の曲で特にソロのところは心がギュとつかまれるみたいに切なくなるし、Song of Wisdomは哲学的で奥行きがあってすばらしいー。何度聞いてもいい!

 

あまりに音楽が尊すぎてライブ中に思わず合掌…

 

このトリオでやってほしい曲がまだまだいっぱいあります! 次は11月に関東ツアーです( ^ω^ ) 楽しみ〜