claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

PYRAMID DISCO NIGHT@西麻布Super Deluxe

PYRAMID DISCO NIGHT@西麻布Super Deluxeに行ってきました〜! おおいに盛り上がりましたー! 完全燃焼して燃え尽きた。

 

PYRAMID(鳥山雄司神保彰和泉宏隆)がDJとコラボする一夜限りのディスコイベント!

出演者は、PYRAMID、DJ YATABEさん、Hana Springさん、有坂美香さんでした。今日はベースは打ち込みでした〜。

 

開場の1時間前から並び、運よく最前列に行けたのでかぶりつき!! 大興奮。

PYRAMID登場前からDJがノリノリのダンスミュージックをかけてくださるのでみんなリズムに合わせて体を揺すります。ワクワク感が高まる!

f:id:clapon:20181130003047j:image

f:id:clapon:20181130003056j:image

 

満を持して、PYRAMIDと歌姫2人が登場〜。さっそくPYRAMID4のナンバーから(*‪´∀`‬*) 生で聴くと迫力ありますねー!  PYRAMIDのアルバムには収録されていない曲も聴けました!

 

DJとコラボするってどんな感じなのかな?と思ってたけど、曲と曲の合間にMCの代わりにダンスミュージックやDJのトークが入る感じでしたよー。こうやって聴いてみると、PYRAMIDの曲も実はかなりノリノリなんだなーとわかります。

 

今日は和泉さんばかりを見つめずに、それぞれの見せ場をしっかりじっくり見つめながら堪能できました(人*´ω`*) まんべんなくじっくり見ることができて楽しかった! 鳥山さんをこんなに間近で見たのは初めてでした〜! 3人ともリラックスした感じで、ときどきアイコンタクトをしてにっこりし合っていらっしゃるので、こっちも思わずニヤニヤ(不審者)。


歌姫2人の歌唱力もハーモニーもかっこよかったー。まさにアルバムと同じものが聴けました(*‪´∀`‬*) もちろんPYRAMID 3人だけの演奏もたっぷり聴けましたよー!

 

中休みのDJ Timeには、有坂美香さんとHana Springさんがフロアに降りて踊り出したので、フロアの中心でみんなダンスダンス!! ディスコって行ったことないけどこんな感じなのかー!と楽しみました。わたしも遠かったけど手を振ったりしてダンスに参加(*´∀`*)

鳥山さんもフロアに降りてらっしゃいました!

 

個人的には和泉さんの音楽とDJって合うのかな??和泉さんノリノリになるのかな??とこっそり心配してましたが、とっても楽しそうでした! 今日はシンセだけで演奏で、エレピの音が中心でしたが、シンセパートもあり、かなり活躍してた(*‪´∀`‬*) アルバムで聴いた印象だと和泉さんはあんまり弾いてないのかな?と思っていたけど、実はかなーり登場回数があることが判明してうれしかったです。アルバムをじっくり聴きなおしてみようっと。

 

さらに、和泉さんは楽屋にはけるときにくるっと一回転して踊ったり、出番を待ってるときにこっそり踊ってたりしたので楽しかった(๑´ω`๑)♡ おちゃめ♡

 

そんなわけで今日のセットリスト。ステージに置いてあるセットリストを終演後に確認できたので、奇跡的にセットリストがわかりました。

<セットリスト>

I'll be good to you

Boogie oogie oogie

Machine Gun

 

Street Life

It's time to party now

Sun Goddess

 

Love Lights

Starly Skyline

Feel Like Making Love

Seed of Hapiness

 

Runnin'

That's the way

Chic Medley

 

最後にライブの様子の撮影許可が出たので少しだけ撮ってみました。途中で切れててすみません〜💦

 

次回のPYRAMIDのライブは、
来年2/26にブルーノート東京
2/21にビルボードライブ大阪、
2/22にブルーノート名古屋です!

ステキなのでぜひ生で聴いてほしいー(*‪´∀`‬*)

私もチケットを取って行くつもりです〜!