claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2/2 HIROMITSU(和泉宏隆&須藤満)@横浜Hey-JOE

今日はHIROMITSU(和泉宏隆&須藤満)@横浜Hey-JOEに行ってきました〜!

f:id:clapon:20190202235937j:image

入口の看板を慌てて撮ったらとっても冴えない写真になってしまった…‪(´∀`;)‬

 

関東では久しぶりのHIROMITSUライブ!

 

開場前にお店に着いたら友達に会い、「今日は整理券が出てるらしいですよ!」と言われてびっくり。私が和泉さんのライブに行きだして初…!  開場前からお客様がたくさんだったみたいですー!\(^o^)/

 

そんなわけで満席! 立ち見で予約の方もいらっしゃったみたいです!
お2人ともびっくりして喜んでらっしゃいました。
Hey-JOEでのライブは2年11ヶ月ぶり?くらいだったとか。前回からもうそんなに経つのか(´⊙ω⊙`)!!

 

無事に席に座れたので🍺

f:id:clapon:20190203000343j:image
朝から何も食べてないのですが、空きっ腹にどんどんビールで、結局なにも食べずに🍺4杯も飲んでしまった。帰ってから何か食べます。

 

さてライブ。とっても楽しかった〜(*‪´∀`‬*)
前半はMC少なめでしたが、だんだんと勢いづいてきてお話も絶好調!になり、今日も笑いました〜🤣 ひろみつはお話も楽しみのひとつ。

 

お2人は互いを「ヒロコ」と「ミツコ」と呼んでるのですが、先日友達が「須藤さんはヒロコと呼び捨てにせずにヒロコさんと呼んでるので先輩は呼び捨てにできないらしい」と言っていて、今まであまり気にしてなかったけどそうなのー?と思ってよく聞いてたら、たしかに「ヒロコさん」と言ってた〜!

 

ライブは曲がたっぷりあってかなりお得! とっても堪能しましたよ〜(*‪´∀`‬*) もちろんスクェア時代の曲もたっぷり〜!

 

曲で和泉さんのソロになったときに駆け上がってソロに入っていくところがとっても好きなのですが、今日も何曲かそれが聴けて大満足〜♡

 

お2人の演奏を聴いていて、お互いがすばらしい音楽で、その2つが重なり合ってさらに素敵な織物になってる感じがしました〜! 糸1本では出せない風合いが2本を引き合わせると出てくる! 素敵だったなあ〜。

 

そんなわけでセットリスト!

セットリスト>

Angel Wind

Open a Gate

Moving'

Dandelion Hill

12 Falls

Smoky Time

Amazon River(ドリ・カイミ)

Wide & Full

 

Gorgeous(ミッチェル・フォアマン)

Contrail

Rain Dance

White Crecent

Northern Island Breeze

Leave Me Alone

Pioggia di Capri

The "HM" Scramble

 

<アンコール>

Sunnyside Cruise

Takarajima

 

前にHIROMITSUのライブで高岡に行ったときに「満寿泉」というお酒に出会ったそうで、まさにHIROMITSUのための酒! と喜んでいて、「誰かメーカーの人いませんか? CM曲作りますよ! なんならユニット名を満寿泉にしますよ」と言っていて思わず声を出して笑ってしまった(^Д^)

 

明日は豊橋で、来週末も追っかけて3本聴いてくる予定です。楽しみ〜!!