claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2/3 HIROMITSU(和泉宏隆&須藤満)@豊橋Coty

2/3はHIROMITSU(和泉宏隆&須藤満)ライブ@豊橋Cotyに行ってきました〜!

f:id:clapon:20190204220735j:image

 

お友達のFさんがHIROMITSUライブに初参加!ということで一緒に聴きました♪

 

開場の30分以上前に着いたらもう何人か並んでいた! わくわくしながら並んでいたら、和泉さんが早めにお店を開けるように頼んでくれたみたいで早くお店に入れました〜(^O^)

 

飲みものを頼もうとしてたら、ライブ友達のKさんがいらっしゃったので同じ席に座ってワイワイすることに。そんなわけでさっそく乾杯〜🍻 私以外はみんなノンアルで〜!!

f:id:clapon:20190204220858j:image

 

そうこうしている間に滋賀県在住のライブ友達も登場〜! 最近和泉さんのライブのスケジュールと合わなかったけどやっとタイミングが合い、聴きに行きたいから足を伸ばしてきました!とのことでした。新幹線で弾丸往復らしい。みんなでワイワイできてさらに楽しい(^O^)

 

一段高くなっていてステージ全体がよく見える特等席に座れました。お2人の指遣いもよく見える〜。

f:id:clapon:20190204221014j:image

 

和泉さんの指遣いを見るたびに思いますが、鍵盤をこするみたいにやさしく弾くときもあるのにしっかり音が出て不思議。同じピアノでも弾く人によって音が違うのでびっくりします。和泉さんの音は和泉さんにしか出せないなー。大好きな音(*‪´∀`‬*)

 

HIROMITSUのサードアルバムに入れたいねという曲も、須藤さんの引用が楽しい曲も、須藤さんの指遣いがよーく見えて楽しさ倍増でした。

 

先日の横浜ライブとはちょっぴり曲順が変わっていて、1stの締めも盛り上がる曲になってました(^O^)v

 

アルバム「S・P・O・R・T・S」の話になり

f:id:clapon:20190204221105j:image

須藤さんが「プールで泳いでるアルバムジャケットを見てどれが誰のお尻か気になった人もいるでしょうが…」と言い出したので、図星でめっちゃ爆笑してしまい、「そりゃあなたはそうでしょうよ!」とつっこまれました(^Д^)
30年以上ずっと気になってたー(*´艸`*)
数年前に情報筋から教えていただいてやっと知ることができました( ^ω^ )

 

ライブは最後まで大盛り上がりで終了〜!
終演後も写真やサインで大忙しの2人でしたが、私も一緒に撮ってもらいました。ひさびさ(*‪´∀`‬*)


とっても楽しかったー!

 

 

セットリスト>

Angel Wind

Open a Gate

Moving'

Dandelion Hill

12 Falls

Smoky Time

Amazon River(ドリ・カイミ)

The "HM" Scramble

 

Gorgeous(ミッチェル・フォアマン)

Contrail

Rain Dance

White Crecent

Northern Island Breeze

Leave Me Alone

Pioggia di Capri

Wide & Full

 

<アンコール>

Sunnyside Cruise

Takarajima

 

今度は6月か7月くらいにThe Water ColorsのライブがここCotyであるそうです〜。

 

そのあと、Fさんと夜の街に繰り出して、イタリアン居酒屋で乾杯〜! さらにビールを注ぎ込んだのでした。たくさんスクェア話などできて楽しかった(*‪´∀`‬*)

ひとりで聴くのもいいけど、みんなで聴くのもまた楽しい! 音楽で輪が広がるの最高です〜!

 

来週末も楽しみ!

 

一夜明けて、豊橋カレーうどんを食べて帰りました〜!

f:id:clapon:20190204221310j:image

カレーうどんの中にとろろご飯が入ってるボリュームたっぷりな一品。上に乗ってるうずら卵も名産だそうです。

辛いものが苦手な私には辛くて泣きそうでしたが、とってもおいしかった! 満腹になりました。

また次に豊橋に来るのが楽しみです( ^ω^ )