claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2/10 HIROMITSU(和泉宏隆&須藤満)@飛騨市文化交流センター 小ホール

今日は飛騨市文化交流センターでひろみつライブ!!
入場料が1200円と超破格!なライブでございます。

f:id:clapon:20190210221707j:image

 

和泉さんのライブのチラシが入ってましたが、「他の会場のライブ高いのに古川は安いね! ブルーノートとか高すぎ」という会話が耳に入り、それ全部行きまーすと言いたかったです( ^ω^ )

 

入場順が早かったので好きなところに座れたのでど真ん中にしてみました。席の配置が良くてどこからでもよく見えて音響も良さそうです。

f:id:clapon:20190210221823j:image

 

小ホールはキャパが100人くらい。どのくらいのお客様が入るのか…と勝手にドキドキしてましたが、9割くらい入ってらっしゃったー\(^o^)/
うれしい!!

 

休憩なしの1部構成、14曲でございました。

 

ホールなので音の響きがとってもよかったです! 和泉さんのピアノの美しさが際立ってた(*‪´∀`‬*) 須藤さんのベースの音はスピーカーから出ていて、とってもバランスよく聞こえました〜。

しかも席の配置もいいので視界も良好。じっくりお2人の演奏を楽しめます。

 

お2人はいつもにないお客様の数にちょっと緊張してたみたいで。「緊張の冬!」といいながら演奏はすばらしかったです( ^ω^ )

 

私はといえば、昨日のしょんぼりがまだ続いてたので前半はかなりしょんぼりしながら聴いてましたが、最後はやっぱりほっこりしてましたー。くそう。

 

今回のツアーの曲目とはちょっと違って珍しい曲も聴けましたよ。

そんなわけでセットリスト!

 

<セットリスト>

Angel Wind

Open a Gate

Moving'

Rain Dance

The Water is Wide(スコットランド民謡)

酒とバラの日々

Gorgeous(ミッチェル・フォアマン)

12 Falls

Northern Island Breeze

White Crecent

Sunnyside Cruise

Wide & Full

The "HM" Scramble

Takarajima

 

ひろみつで酒バラはめずらしい! 

 

ほとんどの人がひろみつの演奏を初めて聴くだろうから、私はサクラのごとく手拍子をしますよ!と思ってましたが、サクラが叩き出すと同時に和泉さんが手拍子を煽ったのであんまり役に立たずでした。

 

「CDを買わないと会場から出られないシステム」が発動したせいか、終演後のCDの売り上げも好調みたいでした〜。サイン会も盛り上がったんでしょうねー。

 

私はその様子を見ずにひっそり帰って居酒屋で(๑*°∀°๑)=3プハー
また来れたらいいな〜

f:id:clapon:20190210224412j:image