claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

5/24 和泉宏隆ソロピアノ@金沢 もっきりや

昨日は和泉さんのソロライブ@金沢 もっきりや に行ってきました!

f:id:clapon:20190525224523j:image

 

開場時間のちょっと前に着いたら、友人がもう待っていたのでのんびりお話ししながら待ちました。

f:id:clapon:20190525224551j:image

f:id:clapon:20190525224536j:image

 

遠征先だと一番前に座るのは遠慮しようかな…と思い、後ろの方に座るのもまた一興と思っていたのですが、なんだかんだでほぼ一番乗りになってしまったので、端っこの一番前に座りました。和泉さんのお顔をよく眺められる好席♪

f:id:clapon:20190525224612j:image

 

そんなわけでハートランドの中瓶をがぶ飲み!
もっきりやさんはドリンクだけだと思っていたら、ピザとかのフードも出してくださるのですね〜。ピザがクリスピーでおいしかったです👍

 

今回もリクエストアワーがあるみたいで、用紙が配られました。聴きたかった曲をこの前リクエストして全部演奏してもらえたので、今回は何を書こうかなー?とひと悩み。ど定番なスクェアナンバーを書いてみることにして、Leave Me Alone、Twilight in Upper West、Wonderful Daysをリクエストしてみることに。

 

開演までの時間はマスターが和泉さんの昔のトリオで出したカバーアルバム「covers Nostargia」をかけてくださってました♪ マスターお気に入りのアルバムらしい♪ 私はこのアルバムのThough the Fireが好きだなあ〜

 

ライブが始まり、まずは定番の曲から…。ベーゼンドルファーが美しく響きます。いい音〜! 1部は和泉さんセレクトの名曲の数々。このところ昔の曲をお稽古してらっしゃるそうなので、とても充実した演奏でした!

 

1部の曲目はこちら!

Heart Land

Mirage

White Mane

Sweet Sorrow

Memories of Alice

Cape Light

Omens of Love

Takarajima

荒城の月

ふるさと

 

2部はいよいよリクエストアワー! いらっしゃってた他のお客様もかなりの和泉ファンばかりみたいで、ど定番ではない曲のリクエストばかりでおもしろい!
この曲は1人で弾くのは無理だよ〜と選別しながら、思い出話などを交えていろいろ応えてくださいました。

 

2部の曲目はこちら!

Elegy
Blue Forest
Pier 7
Wonderful Days
Moon Palace
Soul Trip
Golden Land
Leave Me Alone
Twilight in Upper West

私のリクエスト、3曲とも演奏していただけたー(*‪´∀`‬*)


前回の六本木のライブのときに「1人じゃ弾けないよぉ〜」と言って却下されてたGolden Landも今回はソロで演奏してくださいました。とってもいい!(*゚∀゚)=3 ゴージャスでかっこよかったので、ぜひともソロに組み込んでいただきたい!


Soul Tripも1人だと忙しすぎる感じですが、バッチリ演奏してくださいました。また聴きたいのでこんどのリクエストに入れよう。

 

とってもかっこよくて大満足!


一緒に行った友人も楽しんでました。いろいろ昔のことを思い出したりしたようでフュージョンに出会った頃の思い出話をたくさん話してくれて私も楽しかったです‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬

 

また7月にもっきりやさんに来れるのが楽しみ〜!