claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/30 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@名古屋 Star Eyes

6/30は名古屋のStar EyesさんでのThe Water Colorsライブに行ってきました〜!

 

開場時間をちょっと過ぎたくらいに行ったら、和泉さんがお店から出てきたので少し立ち話。なんだかんだで蚊に刺されてしまった🦟 もうそんな時期かー💦

f:id:clapon:20190704152444j:image

 

お店に入ると、もうすでにお客様がいらっしゃってましたが、前の席もまだ空いていたのでそこに座ってひとまずビール🍺

f:id:clapon:20190704152500j:image

 

楽しくビールを飲んでいたら、和泉さんたちが控えている席の前が空いていることに気づきました。隅なのでお客様が避けてる感じの席。かぶりつきの席がちょっと手狭だったのでそっちの席に移ることにしました〜。

f:id:clapon:20190704152520j:image

石川さんの真横! めっちゃ近いので嫌がられそう〜( ^ω^ )

 

席を移ってからも楽しくビールを飲みまくり、3人といろいろ話したりしてワクワク開演を待ちます。楽しくてかなりビールが進む…! 

お客様もたくさんいらっしゃっていました(人*´ω`*)

 

演奏が始まり、3人の演奏姿がよーく見えてじっくり堪能しました。

曲目は毎日あまり変わらずですが、同じ曲なのに毎日異なるアプローチで、毎回の演奏が一期一会な感じなのですごく楽しい!

いまの和泉さんのソロフレーズよかったな〜!とか、今の和音のハーモニーが素敵〜!とか、吉野さんのソロで低音から高音に上がっていくところがかっこいいな〜!とか、毎回いろんなことで喜んでいます。特に石川さんの演奏は毎回アプローチが大きく違い、その場のフィーリングで自在に演奏してらっしゃるのですごい!

石川さんにかかると、単にスティックやブラシで叩くだけではなく、スティックやブラシのお尻の部分をつかって異なる音色を出してたりするので、表現力にびっくりします。

私が和泉さんのライブに行きはじめたころは、石川さんのすごさがよくわからず、和泉さんの世界に合ってるのだろうか…と疑問に感じることも多々あったのですが、聴くほどに、やはり和泉さんの世界に合わせた繊細な表現ができるのはやはり石川さんだわ〜と納得しました。

 

休憩時間に石川さんや和泉さんと話していて「自分だったらパスタと白ワインを頼むね〜!」と言われたので真似して頼むことに( ^ω^ ) 白ワインもがぶ飲みしてしまった〜。気分よくなってとっても楽しい〜。

スターアイズさんのお料理とってもおいしい(๑´ڡ`๑)

 

2部もとっても演奏が素敵で、やっぱり和泉さんの曲はいい曲すぎる…と感動しました。毎日聴いてるのに毎回心が震えます(*‪´∀`‬*)

 

3人とたくさん話せてとーってもうれしかった! 日によってはなかなか話せないことも多いのですが、旅に出ると話す機会が増えてうれしい(*‪´∀`‬*)

 

6日間があっという間でしたー!

後半戦も楽しみすぎる+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

楽しすぎて心がウキウキしてたので、まだ酒が飲みたい気分になり、帰りに1人でバーでぐいっと飲みました。楽しい旅だったー!

f:id:clapon:20190704173344j:image