claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

7/5 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@金沢 もっきりや

昨日はThe Water Colors@金沢 もっきりやでした〜!

f:id:clapon:20190706190411j:image

f:id:clapon:20190706190425j:image

 

開場ぴったりくらいに行ったらすでに何人かいらっしゃってました。いつもかぶりつきはなあ…と思うので、隅の方の席に座ってたのですが、「相席いいですか?」と言われて「どうぞどうぞ!」と譲っていたら、気がついたらまたもや石川さんかぶりつきに‪(´∀`;)‬

 

しばらく様子を見てると、真ん中の方の席がずっと空いてる感じだったのでそっちに移ることにー。全体がよく見えるし音のバランスもよさそう〜(*‪´∀`‬*)

f:id:clapon:20190706190526j:image

f:id:clapon:20190706190538p:image

 

やっぱりここのお店はいい音だなー! 演奏が始まる前にCDの曲がスピーカーから流れていて、お店全体に美しい音で響いてきます。さすが音響がとってもいいです。

 

演奏が始まり、とっても豊かな響きに包まれます。ピアノも澄んだ音🎶

 

石川さんがブラシで小気味よくリズムを刻んでるところ好きだなー。今回もたくさん聴けて満足(人*´ω`*)

 

和泉さんがほぼ口パクで「1、2、3、4」とカウントするのがかわいくてキュンキュンΣ>―(*´∀`*)♡→

 

聴きながら、The Water Colorsの音楽は単純なジャンルわけでは表現できない音楽だなーと考えていました。
和泉さんはよく「フュージョンピアニスト」と言われるけど、和泉さんの今の音楽は別にフュージョンではないし、そういうジャンルの枠にはめられない感じですよねー。なのでトリオも「フュージョン」ではないし、そもそもアコースティックだし、ジャズもやるけどそれだけではないし、クラシックでもないし、まさに和泉さんとThe Water Colorsの世界! こればっかりは聴いてもらわないとわからないなー( ^ω^ ) ジャンルの枠にとらわれずに自由に聴いてほしい!

 

2部も半分過ぎたところで、途中から飛び込みでお客様がいらっしゃってびっくり。たまたま通りかかって興味を持ったので…という感じだった様子。こんなことあるんですねー! すごーい(*‪´∀`‬*) 3人も喜んでました〜

 

3人の音楽を気に入っていただけてたらいいなあ…(*‪´∀`‬*)

 

ライブ後は友達と居酒屋に行って金沢の食を堪能しました(๑´ڡ`๑)

f:id:clapon:20190706190613j:image

f:id:clapon:20190706190626j:image