claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

7/8 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@浜松 analog.

7/8はThe Water Colorsライブ@浜松 analog.でした!  ツアーの千秋楽〜! 

 

そんなわけではりきって開場前に着いたらまだ誰も来ておらずお店も開いてないのでお店の周辺で待ちます。

f:id:clapon:20190711141214j:image

一番乗り〜!

 

黒と赤が基調の統一感のあるシックな内装のお店です〜。渋かっこいい!

f:id:clapon:20190711141258j:image

f:id:clapon:20190711141315j:image

店員さんも制服でビシッと決めていらっしゃいます。

席に通していただいて、さっそく🍺 

ヱビスでうまい(*‪´∀`‬*) 

f:id:clapon:20190711163153j:image

今回も石川さん側です〜。

 

そうこうしているうちにどんどんとお客様がいらっしゃいました。

前日の舞子のライブの関係者もいらっしゃっていて、ライブのことなどいろいろお話ししました( ^ω^ )

浜松の友人も来てくれて、隣の席だったので、ワクワクお話しながら開演を待ちます!

他にも和泉さん関係の方が全国各地からいらっしゃってました( ^ω^ ) さすが千秋楽〜

 

The Water Colorsがanalogさんでライブをするのは4年ぶりなんだとか。前回は私は行ってないので初訪問です。

 

いよいよ開演ー!

ジャズのお店だけあって、出音が響きが抑えめでソリッドな感じ。ピアノはたぶんマイクを立ててなかったはず。生音を生かしていて臨場感があります。同じトリオでもお店の雰囲気や音響でかなり印象が変わるなー。

ジャズ的な曲はタイトでかっこよく、それでいて、和泉さんの曲のみずみずしい感じもじゅーんと爽やかに伝わってきてグッときました。

 

Northern Island Breezeの和泉さんのソロは私が好きなフレーズばっかりだったのでキュンキュンしました(◦´ ꒳ `◦)♡ 

 

マイルス・デイヴィスのSolarを演奏すると、お店の中がとっても盛り上がりました! さすがジャズ好きが集まるお店だー(^O^)  ジャズの演奏では聞き手がグッときたタイミングで「Yeah!」と声をかけることがよくあるのですが、そのかけ方が上手でさすがでしたー。かっこよく言えていいなあー(*‪´∀`‬*)  私は言えないなあ…

 

吉野さんのベースは今回はアルコのじっくりした響きよりも、ピチカートのリズムと響きがよく伝わる感じで渋かっこよかったです!

 

今回のMCでは石川さんが実は動物好きだという意外な一面がわかってほっこりしました(*‪´∀`‬*)

 

Soul Tripでの石川さんのソロはデッドな感じで渋かった!

 

楽しかったツアーもあっという間に終わってもう千秋楽かあ…としみじみしながら聴きましたが、それでもやはり目の前で展開される演奏にワクワクして釘づけでした。

新しくレパートリーに加わった曲もツアーの中でどんどんと成長し、定番曲も新しいアプローチがあったりして、日々変わっていく演奏を聴くのが幸せでした〜(*‪´∀`‬*)

 

私の場合はまだまだこれからもライブに行き続けるので、今日しみじみしてもまたすぐに聴ける!という確かな希望を感じながら、終始明るい気持ちで聴けました。早くも次回のライブが楽しみです!!

 

終演後もいろんな方とワイワイとお話しして楽しかったー。3人にもお礼をじっくり言う機会があったのでうれしかったです(*‪´∀`‬*) とても一言では言い表せませんが… 毎日新しい驚きと発見があり、それを追っかけながら心から楽しんだことをしっかり伝えました。

 

はー、とっても楽しかった〜 (*ˊᗜˋ*)/

日常生活に戻りたくないよ〜(≧∀≦)

 

<セットリスト>

Sky, So Blue

Mirage

Northern Island Breeze

Steps for Tomorrow

Solar(マイルス・デイヴィス

Country(キース・ジャレット

明日にかける橋(サイモン&ガーファンクル)

 

Memories of Alice(和泉さんソロ)

Heart Land

After the Ship Has Gone

Song of Wisdom

亡き王女のためのパヴァーヌ

Silver Girl in the Mist

Soul Trip

Takarajima

 

Enrai