claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

12/21 THE SQUARE Reunion@神戸チキンジョージ

スクェアのチキンジョージライブ、12月21日分の振り返りです〜! 今さら感…💦 記憶が薄れかけてます〜💦 MCの前後関係が怪しいのですが、思い出して書きます。

 

前日のライブの後に友達と飲みに行き、楽しくなって次の店へと連れ回して飲み明かして宿に帰ったのが3時ごろ…。そんなわけで、起きたらもう次の日のライブでした(^Д^)

 

チキンジョージ6daysライブの2日目もTHE SQUARE Reunion(ノリスト)です!  

f:id:clapon:20200110023950j:image

 

入場順があまりよくなかったので、入ったときはすでに半分弱くらい席が埋まっていて、この位置からだとどうせ和泉さんは見えないし真ん中くらいに座ろうかなーと思って一旦は座ったのですが。スタッフの方が「前の方に1席あいてますよー!」とおっしゃったのを鋭く聞きつけ、はーい行きます!!とすかさず名乗り出て前に座ることができました〜! 行ってみたらなんと2列目の前日とまったく同じ席でしたー٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶ めちゃくちゃラッキー!

喜びの🍺

f:id:clapon:20200110025112j:image

 

2日連続のReunionなので、セットリストが変わるのかまったく同じなのか…とドキドキ。

 

メンバーが登場! 

1曲目は前日と同じくRISEでした。

 

曲が終わって、伊東さんがいきなり「がおー!」と吠えるので何かと思ったら、白井さんの服がアフリカっぽい、ライオンキングっぽいと楽屋で話題になってたかららしい(^Д^) その後もことあるごとに吠えてた伊東さん…

 

この日も「すとちゃんは遅刻魔だったよねー」という話になり、羽田空港で遅刻してゴルフバッグを持って参上!という話で盛り上がる(^Д^)

須藤さんが「遅刻魔でしたが、その後に入ってきた《本田雅人》という人がもっと遅刻魔だったので改心しました」と話し、《本田雅人》のところだけいつもマイクを外して話すので笑いました(*‪´∀`‬*)

 

Breeze and Youはいつ聴いてもかっこいいなー! イントロからしてかっこいいけど、どこを切り取ってもかっこいい! 複雑なコードで展開される曲を聴いていると、和泉さんの作曲能力はすごいなといつも思います。なにより最後の和泉さんのソロがいい(๑´ω`๑)♡ ライブで聴くとさらにかっこよさが際立ちます!

 

和泉さんのMCが入り、いつものごとく親父ギャグで会場を沸かせたあとに、「では次はこの曲! 『暁の向こうへ!』」と言ってBeyond the Dawnが始まりました〜♡  私の中では「夜明けをこえて」という訳だったけど、和泉さんが意図していた本来の意味はそうだったのですねー。

 

この日も伊東さんが「勇者」で大盛り上がり! 白井さんとソロバトルで熱く盛り上がってました! 

 

Sunnyside Cruiseでは、後半でメンバー全員でのソロ回しが! 伊東さんがランダムに目配せで合図していって、それを受けて順々にソロを披露していく感じでした。セッション感があってある! メンバーが目配せに応じてうなずいて、華麗にソロを決める姿がプロフェッショナルを感じて実にかっこよかったです(*‪´∀`‬*) 

 

2部であらためてメンバー紹介があり、安藤さんが「則竹くんが何を話すのか楽しみですが…」と振るのでみんなワクワク。

則竹さんの順番になり、「えー、チキンジョージという部分の中で、スクェアという部分の中で…」と話し始めた途端にメンバーみんな大笑い(^Д^)     「…という部分の中で」というのはチキンジョージの児島社長の口癖なんですよ、と和泉さんが説明してくれてみんなニヤニヤしてました(2つめの「ぶ」にイントネーションがつく)。

「スクェアという部分の中で演奏できてうれしいです…」「スティーブ・ガットとかすごい先輩が今もすごく活躍されていて…僕もがんばらないとなと思います」「坂東くんも...僕らのコンサートを見ていたそうで、ほんとおこがましいんですけど...僕に憧れちゃったりしてたのかな、なんて......(*≧∀≦*)」というのでかわいすぎかっ。

その後に話を振られた須藤さんがとっても話しにくそうだった〜(^Д^) 

 

Nab That Chap!を演奏する前に伊東さんがマイクを取って須藤さんに「これって本田時代の曲?《》」と聞いたけど、ほんとは《本田時代》というところでマイクを外すつもりが言い終わってから外してたので意味なさすぎて会場大爆笑でした(^Д^)  そのあとまた話の中で「《本田雅人》」と言って、今度は無事に成功したので、「できたできた」と喜んでた(^Д^)

安藤さんも話の中で「《本田雅人》」が出てくるたびにマイクを外して話しながらニヤニヤしてたので、本田さん愛されてる〜と感じました(*‪´∀`‬*)

 

この日もみんな座ってましたが、その中で須藤さんが客席乱入を敢行! みんな大盛り上がりでした!

 

セットリストが昨日と同じかーと思いながらも、最後はなんだかんだで腕を振りまくって完全燃焼!

正直なところ、もっと別の曲も聴きたいんですけどねー( ^ω^ ) マニアックな曲とか…。でもReunionのライブが聴けるだけでやっぱりとってもうれしい(*‪´∀`‬*) 次の機会も楽しみー!

 

<セットリスト>

RISE

Breeze and You

Anabelle

Twilight in Upper West

Beyond the Dawn

勇者

Sunnyside Cruise

 

Dans Sa Chambre

Pioggia di Capri

Miss You

Forgotten Saga

Nab That Chap!

Takarajima

Truth

 

Omens of Love

Little Mermaid