claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

3/17 高橋ゲタ夫“GALAXIA ESPECIAL”ギャラクシーア・エスペシアル@関内BarBarBar

昨日は友達のかのんさんと一緒に、高橋ゲタ夫さんの“GALAXIA ESPECIAL” ギャラクシーア・エスペシアルのライブ@関内BarBarBarに行ってきました〜!

f:id:clapon:20200318225554j:image

 

出演者: 木幡光邦(gt,tp)佐野聡(tb)宮島れいら(p)宮本仁(perc)加納樹麻(ds)高橋ゲタ夫(b)

 

開場時間にお店の入り口に行くと、リハの音が聞こえてきます♪ そのまま階段の下で待ってたら、リハがなんだかんだで30分くらい続いて、何の曲を演奏されるのか丸バレでしたー( ^ω^ )

 

待ちきれずにお店に入っていくと、ちょうどリハが終わったところでした。さっそく席に着いてビールで乾杯🍻

f:id:clapon:20200318225607j:image

 

ひょっとして客が私たちだけ…?と思いましたが、直前にお客様がいらっしゃって少し賑やかに。

f:id:clapon:20200318225537j:image

 

いよいよ開演♪ いままでのギャラクシーアとはメンバーが変わった「エスペシアル」ということで、どんなサウンドになるのかワクワク。演奏が始まり、第一印象で、佐野さんと木幡さんの存在感がアップしてるなー!と感じました。

 

ロック調の木幡さんの新曲から始まり、気持ちのいいラテンジャズが次々と♪ メロディが聴きやすいさわやかな曲から、しっとりとしたバラード、ジャズのテイストが強い正統派ラテンジャズ、アフリカのリズムが力強いOCHOSI、ゲタ夫さんごスペイン語でしっとり歌い上げる曲など、ほんとバラエティ豊か!

 

リズム隊の軽やかで熱いリズムに揺られながら、気持ちがズンズンと盛り上がり、満面の笑みになりました(*‪´∀`‬*) 横を見ると、かのんさんがうっとり幸せそうにしてるので、私もハッピーに(*‪´∀`‬*)

 

ゲタ夫さん作の「耳の穴にイヤホン差すならしっかり目を開けろ!」も久しぶりに聞いて、ゲタ夫さんの熱唱を聴きながらニヤニヤしてしまいましたー!

 

今回は3部構成ということで、休憩時間もたっぷりあり、その間にいろんなお料理を食べまくり! 合間に木幡さんが話に来てくださり、いろいろ興味深いお話を聞けましたー( ^ω^ )

 

3部では「逢いたくて逢いたくて」を宮本大路さんがアレンジしたバージョンで! 演奏後にゲタ夫さんが「宮本大路に捧げる!」的なことをおっしゃって、心がジーンとしました。ゲタ夫さんの情感あふれる歌がまたよかったなー!

とっても楽しかったー!


今回はお客様の入れ替わりが激しくて、3部構成を最後まで聴いてたのは私とかのんさんだけでした。このご時世なので仕方ないですねー。でもステージではとても熱い、本気の演奏が繰り広げられていたので、なんだか2人じめした気分でとっても贅沢でしたー(*‪´∀`‬*)

 

ゲタ夫さんがグッズを販売してますとおっしゃるので、休憩時間に買い求めました♪ 「耳の穴にイヤホン差すならしっかり目を開けろ!」のTシャツ( ^ω^ ) ゲタ夫さんにサインもしていただきましたよ!

f:id:clapon:20200318225635j:imagef:id:clapon:20200318225638j:image

 

おいしいお料理とお酒をしっかりいただいて、とても幸せでしたー! お店にもちょっとは貢献できたかな? ミュージシャンとライブハウスを応援!!٩(๑•̀o•́๑)و ☆

 

ほんとライブは素敵だね!楽しいね!目の前で思う存分聴けるのは幸せだね!とかのんさんと大興奮しました(*‪´∀`‬*) 楽しかったー!