claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/12 琵琶湖岸ドライブからの〜京都三条

金沢から米原経由で京都まで!

後半の旅は車の方が便利が良さそうなので、米原から車を借りることにしました。

 

f:id:clapon:20180612191544j:image

米原で降りるの初めてかも〜。

 

琵琶湖大橋を渡ってみたかったので、琵琶湖沿いに進みます。途中で彦根城もちょっと見えた🏯

 

近くで見ると琵琶湖は波が結構強いですね!大きくて迫力ありました〜。

 

琵琶湖大橋を渡ったところにある道の駅で遅い昼食。2階の休憩所で琵琶湖を眺めながら食べました。

f:id:clapon:20180612191854j:image

 

f:id:clapon:20180612191950j:imagef:id:clapon:20180612192000j:image

お弁当は米原駅で買ってきた近江牛大入飯。カレーご飯が牛ととってもよく合います! ジューシーなのに脂っこくなく、ペロリでした。おいしかった!

 

そのあと、湖西道路経由で京都入り。ちょっと早めに宿に着きました。

 

開場まで30分くらいあったので、ダッシュでパフェ!

f:id:clapon:20180612192149j:image

やはりパフェといえば「からふね屋」でしょ!

このお店にはパフェが100種類以上あります(^O^)

 

f:id:clapon:20180612192238j:image

今日は抹茶スペシャルを選びましたー。時間がなかったのでダッシュで食べましたが、とってもおいしくて大満足!

 

からふね屋珈琲店 三条本店
050-5592-5485
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26012975/

 

さて、これからライブです!!