claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@目黒 東京倶楽部

和泉さんのThe Water Colorsのライブ。13連戦の千秋楽@目黒 東京倶楽部でしたー! 始まる前は長大なツアーに感じましたが…実際に回ってみるとあっという間に終わってしまいました(^O^) だんだんと洗練されていく演奏は素晴らしかった!「同じ曲をずっとやる…

6/19 熱田神宮に参拝

6/19のお昼は熱田神宮に行ってきましたー。 名古屋には何度も行っているのに、いつも滞在時間が短いのでなかなかまとまった時間が取れず参拝できていませんでした。 名鉄の神宮前駅から一番近いのは東門なのですが、正式な参拝ルートでいこうと思い、正門ま…

6/19 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@静岡 Life time

The Water Colorsライブ@静岡Life timeに行ってきましたー。12連続ライブの最終日です! 雰囲気のある素敵なジャズクラブ♪開場してすぐに着いたので、和泉さんの背中が見える席をゲットです。 テラスも気持ちよさそうです。開場から開演まで時間があったので…

6/18 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@名古屋 Star Eyes

神戸の宿で寝ていたら、ぐらぐらぐらと揺れて目が覚めました。エレベーターも止まっていましたが、ほどなく復旧。一安心でしたが、名古屋に行けるかどうかが心配に 道路が大渋滞で高速も通行止めだったので、カーナビも役に立たず、垂水区を出るのに2〜3時間…

6/17 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@舞子カントコトロ

6/17はThe Water Colors ライブ@舞子 カントコトロでした。 明石海峡大橋が見える素敵なカフェです♪ お料理もコーヒーもとてもおいしい! オーナーさん(?)が筋金入りの和泉ファンなので、よく和泉さんのライブをしてくださいます(*‪´∀`‬*) 店内の装飾もと…

6/16 鳴門の渦潮

次のライブは神戸の舞子なので、淡路島経由で行くことにしていましたが、少し時間があるので鳴門の渦潮を見に行くことに! たくさんの観光客にまぎれて一人で観光船に乗ってみました。 思ったより人が多かったので、一人でもまったく目立たず( ^ω^ ) 天気が…

6/16 鳴門のラーメン!

6/16のお昼は鳴門のラーメンを食べに行きました 有名らしいこちらのお店へ( ^ω^ ) 駐車場に車を止めたら、食べ終わったお客様がみんなソフトクリームをなめて歩いてる! ( ˙ε . )????? 大人気店でお昼すぎてもちょっと待つ感じでした。 支那そば肉入り…

6/16 和泉宏隆ピアノトリオ The Water Colors@高松 Speak Low

6/16はThe Water Colorsライブ@高松 Speak Lowでした〜。 和泉さんもお初のお店! 私もお初です。入口の前にあるちょっとした庭もかわいらしく、店内はとても落ち着く空間です。 お店に入ってドリンクを注文していたら、よーく知っている顔が…! 神保さんフ…

6/16 大山祇神社に参拝

松山のライブの翌日は大三島の大山祇神社に行ってきました! 本当は広島〜松山の移動の途中で行く予定にしていたのですが行けず、どーしても諦めきれなかったのでがんばって訪問しました! ここに寄ったおかげで、松山から高松にいくために、しまなみ海道〜…

6/15 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@松山 Monk

6/15はThe Water Colorsライブ@松山 Monkでした〜。 早めに出て、しまなみ海道をのんびり渡りながら松山入りしようと思っていたのですが、広島を出るころから突然眠たくなり、途中で仮眠したら結局合計で4時間くらい寝てしまい、頭がしっかりしたのが17時(´;…

6/15 お好み焼き八昌

今日のお昼はお好み焼きを食べましたー!お好み焼きに飢えていたのです。(広島人は定期的に食べないとすぐにお好み焼き分が切れます) 市内中心部のお好み焼きやさんはあまり知らないのでどこがおいしいかな?と探したところ、名店の「八昌」が幟町に移転し…

6/14 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@広島 Live Juke

連日酔いつぶれているので旅日記が滞っていますが、6/14はThe Water Colorsライブ@広島 Live Jukeでした! 広島のクリスタルプラザという高層ビルの19階にあるので眺めがとってもすばらしい〜。広島湾まで見えます。夕暮れ時が特に素敵です( ^ω^ ) 私もなか…

6/14 ビールスタンド重富

私はビールが好きなので、ライブ中も飲み会もビールばっかり飲んでいたりするのです… そんなわけで、どーしても行きたかったビールの聖地に連れて行ってもらいました! 広島市は重富酒店の中にある「ビールスタンド重富」さんです。本当に美味しいビールを飲…

6/13 和泉宏隆ピアノトリオ The Water Colors@鳥取 After Hours

おとといになりますが、The Water Colorsライブ@鳥取 After Hoursにも行ってまいりました〜。 京都から宮津方面に抜けて天橋立とかみようかな?と思っていたけど、時間がなくなったので中国道〜鳥取道からの鳥取入りでした。 After Hoursはギタリストの松本…

6/13 下鴨神社に参拝

京都RAGでのライブの翌日は少し早起きして、宮津経由で天橋立の近くを通って鳥取に行こうかな?と思っていました。 そんなわけで、早起きできたので早めにチェックアウトし、スマート珈琲店で朝ごはん。(朝寝坊の私には珍しい行動!) フレンチトーストを頼…

6/12 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@京都 RAG

今日はThe Water Colorsライブ@京都RAGでした。エレベーターを降りたところでみんな並んで待っているので、看板を撮りたかったけど慌てすぎてピンボケ( ノД`) 早めに予約したのもあって入場順が早く、ドラムの目の前の最前列をすかさずゲットしました。三⊂´⌒…

6/12 琵琶湖岸ドライブからの〜京都三条

金沢から米原経由で京都まで! 後半の旅は車の方が便利が良さそうなので、米原から車を借りることにしました。 米原で降りるの初めてかも〜。 琵琶湖大橋を渡ってみたかったので、琵琶湖沿いに進みます。途中で彦根城もちょっと見えた 近くで見ると琵琶湖は…

6/11 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@高岡 Casa de la musica

The Water Colorsライブ@高岡 Casa de la musicaに行ってきました。 金沢から車で往復しよう!という計画で、のんびり運転していこうかと思っていたら、お友達のたかばさんから連絡があり「今日も行けます」とのことだったので合流して一緒に向かいました!…

6/11 近江町市場〜武蔵ヶ辻食べ歩き

金沢で3連泊にしたので、お昼はのんびりと過ごしました。 平日のお昼すぎだったこともあり、近江町市場も人が少なめで広々と歩けましたー。美味しそうなものがたくさん。 お昼すぎでも営業しているお店を探して入ったら、海鮮丼がすごかった!これはインスタ…

6/10 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@金沢もっきりや

昨日はThe Water Colorsライブ@金沢 もっきりやでした〜。 なんだかんだで到着がギリギリになりましたが、無事に開演に間に合いました。和泉さんと石川さんは昨日のライブの後もいろいろ忙しかったそうで「大変だったんだよ〜」と言ってました。 お客様は全…

6/10 白山比咩神社に参拝

昨日は車を借りて、白山比咩神社まで行ってきました! こちらの神社は加賀国の一の宮で、とっても力のある神様がいらっしゃいます。 ある人との仲違いで悩んでいたときに、神頼みしたい…と思っていろいろ調べていたら、菊理媛命(くくりひめのみこと)という…

6/9 金沢ディープな飲み屋ツアー

ライブ終わりで和泉さんたちへの挨拶もそこそこに、たかばさんと金沢の街へ飲みに繰り出しました〜。 たかばさん行きつけのディープなお店、「うまいぞいや哲」さんに連れて行ってもらいました(*‪´∀`‬*) 哲さんのお店には三度目の訪問です。 哲さんはプログ…

6/9 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@白山 Honky House

6/9のライブは石川県の白山市です。前回、ここのツアーが追加されたときにびっくりしました(お店の方も東京から来たわたしにびっくりしてました)。そしたら、またここでライブをすることになったので、いいご縁があるのかなと思います( ^ω^ ) わたしは白山…

6/9 金沢ちょっとぶらり

豊橋から特急で金沢入り。特急の中で仕事したり景色を眺めたりしようと思っていたのに気がついたらずっと寝てました。 金沢在住のお友達が金沢駅まで迎えにきてくれて、あちこち連れて行ってくれました〜(*‪´∀`‬*) まずは行きたかったひがし茶屋町へ。 土曜…

6/8 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@豊橋COTY

和泉さんのピアノトリオThe Water Colors(和泉宏隆、吉野弘志、石川雅春)の初夏のツアーが始まりました〜。なんと12連続ライブ(๑⊙_⊙๑) 移動しながらなのでハードスケジュールですね〜とドラムの石川さんに言ったら、大したことではないと頼もしいお言葉! …