claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/11 近江町市場〜武蔵ヶ辻食べ歩き

金沢で3連泊にしたので、お昼はのんびりと過ごしました。

 

平日のお昼すぎだったこともあり、近江町市場も人が少なめで広々と歩けましたー。美味しそうなものがたくさん。

f:id:clapon:20180612032730j:image

 

お昼すぎでも営業しているお店を探して入ったら、海鮮丼がすごかった!
これはインスタ映えするやつ…!

f:id:clapon:20180612033005j:image

ネタとご飯をバランスよく食べるのに技がいる感じでしたが、新鮮な魚介でとってもおいしかった(^O^)!

山さん寿司 本店
076-221-0055
石川県金沢市下近江町68
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

 

食べ終わったその足で今度はデザートです。近くに有名なフルーツパーラーがあるそうなので向かいました。すぐ近くです。

 

f:id:clapon:20180612033421j:image

メニューを見るとおいしそうなパフェがずらり。かなーり悩みましたが…季節限定のいちごパフェにしました🍓🍓🍓

f:id:clapon:20180612033410j:image

中までいちごたっぷりで、夢のようにおいしかった〜♡

むらはた
076-224-6800
石川県金沢市武蔵町2-12
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000824/

 

やはり金沢はすごい!