claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

ギャラクシーア ミニライブ & 松江城 & 和菓子!

今日のお昼は松江のカラコロ工房でギャラクシーアの無料ライブを聞いてきました〜。お堀の横にある、旧日銀の建物です。

f:id:clapon:20181024222029j:image

 

目の前がお堀で、ちょうど遊覧船が通ったところでした。

f:id:clapon:20181024222124j:image

中庭のテラスがステージでした。着いたらリハーサルの音が聞こえる♪

公開リハーサルなので徐々に人が集まってきます。

f:id:clapon:20181024222138j:image

近くのパン屋さんでパンとコーヒーを買い込んで食べながら開演を待ちました。

 

ライブは1時間でした〜。たっぷり聞けた(*‪´∀`‬*)
半分外なのでホーンセクションの音がさらに響いてゴージャスに。一緒に歌う曲もあって、かなり盛り上がりました〜。お店の中からも人が出てきてリズムを取って聞いてらっしゃいました。楽しかったー!

 

ライブの後、喫茶店で休憩してから松江城へ🏯

f:id:clapon:20181024222226j:image

以前に登ったことがあるので、今回は天守閣には登らずに外から見ただけですが、足腰が弱いのでここまで登ってくるだけでふらふらに。手すりのない石段は怖いよ〜。

国宝の現存天守閣はさすが堂々とした風格です!

 

その後は向かいの松江歴史館の中にある喫茶で和菓子をいただきました(*´ω`*) 松江は和菓子の街なんですよ〜。

f:id:clapon:20181024222247j:image

今回は「福寿草」という名前の生菓子を冷抹茶とともにいただきました。甘さ控えめでおいしいしかわいい!!

f:id:clapon:20181024222300j:image

細工が細かい!
お庭を見ながらしばし癒されました〜。

f:id:clapon:20181024222322j:image

上生菓子が好きなのでいろいろ食べてみたい!

喫茶きはる
0852-32-1607
島根県松江市殿町279番地 松江歴史館内
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32002997/

 

夕方のお堀も風情があります。

f:id:clapon:20181024222349j:image
松江はしっとり落ち着いた上品な街だな〜。

 

昼ごはんを食べすぎてあんまりお腹が空いてませんでしたが、松江最後の夜なので飲みに繰り出しました( ^ω^ )

 

お刺身が新鮮でおいしい!

f:id:clapon:20181024222523j:image
島根和牛も(゚д゚)ウマー!

f:id:clapon:20181024222536j:image
鳥取のらっきょうも。

f:id:clapon:20181024222547j:image

日本酒だって飲んじゃうもんね! 飲み比べセット!

f:id:clapon:20181024222600j:image

なんでもおいしくて満喫です! 一人で食べるには量が多かった(^Д^)

和食居酒屋 旬門
0852-27-7212
島根県松江市寺町198-57 ボートピアビル 1F
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000396/