claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/9 金沢ちょっとぶらり

豊橋から特急で金沢入り。特急の中で仕事したり景色を眺めたりしようと思っていたのに気がついたらずっと寝てました。

 

金沢在住のお友達が金沢駅まで迎えにきてくれて、あちこち連れて行ってくれました〜(*‪´∀`‬*)

 

まずは行きたかったひがし茶屋町へ。

f:id:clapon:20180610061220j:image

土曜日だからか人がいっぱい!人気の観光地ですよねー。人が切れた瞬間をパシャリ。町家やお茶屋さんがたくさん並んでいて、あちこち覗いてみたくなります。

 

その中のどこかで甘味を食べながらお茶したい〜♪というのがちょっとした夢だったので、カフェで上生菓子を食べて満足!

抹茶とよく合った〜

f:id:clapon:20180610061232j:imagef:id:clapon:20180610061502j:image

茶房 素心
076-252-4426
石川県金沢市東山1-24-1
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001035/

 

ついでにお箸を新調したかったので、お箸やさんに寄ってセットで買いました( ^ω^ )

 

夜に白山市でライブがあるので、そこに向かう途中で腹ごしらえをしようということになり、回転寿司に連れて行ってもらいました。

f:id:clapon:20180610062632j:image

北陸づくしセットでは白えびやへしこのお寿司も! 食べたことのないネタもあって、どれも美味しかった〜

f:id:clapon:20180610062644j:image

のどぐろのお寿司も! とろけました〜♡

金沢の人はいつもこんなおいしいものを食べてるから口が肥えるのもわかります。どこも食のレベルが高い!

 

大満足でライブのお店に向かったのでした〜(続く)