claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

THE SQUARE Reunion -Fantastic History- Live@名古屋ブルーノート

4/22(日)に名古屋ブルーノートで開催されたTHE SQUARE Reunion -Fantastic History- ライブに行ってきました〜(๑´ω`๑)♡

 

f:id:clapon:20180425201537j:image

 

安藤さん・伊東さん・和泉さん・則竹さん・須藤さんという最強メンバーに、河野さんがサポートで加わります。

 

一般発売では開始5分でSOLD OUTしたこのライブ。私はなんとか両公演とも聴きに来ることができました!
‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬ ありがたや〜

 

伊東さん自身が「黄金期のメンバー」と言ってましたが(いいのか…?)、やっぱりこの時代は濃い活動でしたねー。私も思い入れのある曲がいっぱい!!

 

名古屋へ

そんなわけで、いそいそと名古屋に向かいます。

新幹線のおともはメルヘンのサンドイッチが定番です。デザート系は今回初めて食べたけど美味しかったのでまた食べたい!

f:id:clapon:20180425201339j:image

 

着いたー

無事に名古屋ブルーノートに着!

f:id:clapon:20180425201952j:image

看板がカタカナなのにびっくりだけどわかりやす〜い。

 

開場までわくわく!

サイン入りのポスターがあったらしいのに撮り損ねました(´;ω;`)

f:id:clapon:20180425202113j:image

 

開場になってさっそくビールです。ビール党なんで。

f:id:clapon:20180425202247j:image

会場内は撮影禁止だったのでステージ写真は撮らず。せめてブルーノート看板くらいは撮りたかったな?

 

メンバーの顔写真入りのチラシがうれしい♡

持って帰りました。

f:id:clapon:20180425202340j:image

そして、スペシャルカクテルの「勇者」が名古屋にもありました!

ブルーノート東京のライブでも同じ名前のカクテルがあって飲んで酔いつぶれた私(詳しくはそのうち書くかも?)

そんなわけで、この「勇者」にも興味津々です。

 

和泉さんのツアーのチラシも入ってたー!

みんな行こう! (*゚∀゚)=3 

f:id:clapon:20180425202620j:image

 

1st

1stはベース側の柱の陰でしたが、和泉さんがよく見えるのに、見つめていても気づかれなそうな好席! 思う存分見つめられました〜(*‪´∀`‬*)

ブルーノートなのでみんな最初はおとなしく聴いてましたが、最後らへんに須藤さんが立つように合図したのでみんなでスタンディング!

ブルーノートだけどジャンプも拳ふりあげもしっかりできましたよ〜(^O^)

 

🎶1stセットリスト🎶

1. CONTROL
2. SUNNYSIDE CRUISE
3. MISS YOU
4. TWILIGHT IN UPPER WEST
5. DANDELION HILL
6. 勇者(YUH-JA)
7. NAB THAT CHAP !!
8. DANS SA CHAMBRE
9. TRUTH
EC1. OMENS OF LOVE
EC2. LITTLE MERMAID

 

本田さん時代の曲が多めでした。伊東さん息切れ寸前w

 

2nd

2ndはど真ん中の3列目でした。ステージが近い!!

今度はビールではなくカクテルを。

f:id:clapon:20180425203422j:image

カイピリーニャとモヒートの合いの子の「カイピリート」

 

そして勇者!

f:id:clapon:20180425203454j:image

内容は、ジン、ウォッカテキーラ、ラム、レモンジュース、オレンジジュース、マンダリンシロップ、コーラ…。アルコール度数!!

でも今回はあんまりアルコールを感じずで、酔いつぶれませんでした〜(^O^)

 

ライブが始まって、真ん中にいる則竹さんはよく見えなかったけど、安藤さんと須藤さんがとっても大きくよく見えましたー。和泉さんもよく見えたけど、あんまり見つめていたらやりにくそうなので隙をみてチラ見(*´艸`)グフフ♬


🎶2ndセットリスト🎶
1. 夜明けのビーナス
2. HAPPY SONG
3. MISS YOU
4. FORGOTTEN SAGA
5. PIOGGIA DI CAPRI
6. 勇者(YUH-JA)
7. NAB THAT CHAP !!
8. OMENS OF LOVE
9. TRUTH
EC1. TAKARAJIMA
EC2. LITTLE MERMAID


レア曲のHappy Songが聞けてびっくり! CDと一緒で感動! 河野さんさまさまや〜。こうなると他の曲も聴いてみたくなるー。Labyrinth of Loveとか聴いてみたい…!

NAB THAT CHAP!! は大好き〜。須藤さんがソロを弾いてる姿がとてもよく見えて感激〜


1stもでしたが、2ndもさらに大盛り上がり! 須藤さんがあおる、あおる! 私もしっかりジャンプしたり拳を振り上げて完全燃焼〜!楽しかったー!


大大大満足でした!来れて嬉しかった〜

f:id:clapon:20180425204042j:image

 

ライブに来ていたお友達と、ライブ終わりでひつまぶしを食べてきましたよ。美味しかったー。

f:id:clapon:20180425204258j:image

うな龍 栄錦店

食べログ うな龍 栄錦店