claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

4/27 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@東京倶楽部目黒店

このところ忙しくて徹夜明けだったのですが、ライブ優先なので行ってきました〜♡
The Water Colorsライブ@東京倶楽部 目黒店です。

f:id:clapon:20180428090810j:image

 

いつも思うけど、改行の位置が気になる職業病( ^ω^ )

f:id:clapon:20180428090832j:image

 

和泉さんの音楽は心地よいので( ˘ω˘)スヤァとなったらどうしよう…?と心配しつつ行ってきました。

 

いつもの定位置が空いていたのですかさず
ズサー三⊂´⌒っ*´ω`)っ

f:id:clapon:20180428090943j:image

いつも最前列のど真ん中が空いているので、定位置のようになっています。

f:id:clapon:20180428091037j:image

今回はドラムが横向きになっていてアンサンブルしやすそう!

 

もちろんビールも。

f:id:clapon:20180428092739j:image

 

和泉さんの演奏、すごかったですー!昨夜はいつも以上に迫力がありました!
キース・ジャレットさんの曲を2曲やってくださいましたが、キースさんの美しいメロディの中に、確実に和泉節が光っていて、マニアとしてはニヤリとせざるを得ない(๑✧∀✧๑)
とっても気持ちよかったー!

 

そして、吉野さんのベースがほんとに素晴らしい! 音価がしっかりしていて無駄な音がなく、響きがとても美しい。 まさに吉野さんあっての水彩画トリオです(*´ω`*)

 

石川さんの繊細でアーティスティックなドラミングも素敵♪ この3人でのトリオが完璧で、いつもうっとりです。

 

🎶セットリスト🎶

<1st>

Sky, so blue

Three Swallows

Colors on the Street

Moon Palace

Country (Keith Jarrett)

Memories of Tomorrow (Keith Jarrett)

明日にかける橋

 

<2nd>

Northern Island Breeze

Cape Light

In the Stream

亡き王女のためのパヴァーヌ

Star Seekers

宝島

Silver Girl in the Mist

 

<Enc.>

遠雷

 

1stはしゃっきりして聴いてたのですが、2ndを聴いてる途中にリラックスするおまじないをかけた途端に眠たさMaxになり、少しだけ( ˘ω˘)スヤァしてしまいました💦

 

私の大好きなNorthern Island Breezeが聴けて嬉しかったー!この曲のすべてが好きですが、特に最後の和泉さんのソロのところが好きすぎます。コード進行だけで涙が出る。

ソロのフレーズは毎回違いますが、昨夜は私の好きなフレーズが2つもあって、そのうちの1つは久しぶりに聴けたので嬉しくて半泣きでした。大好きだ〜。いつかThe Water Colorsでもアルバムに収録されるといいな。

 

HIROMITSUバージョンも素敵です!私が好きなのはこのソロのフレーズなんです〜。Spotifyにあるので聴いてみてくださいー!

 

昨夜のライブには私のお友達が2人来てくださったので、一緒にお話できてさらに楽しかったです。終演後にも1杯ひっかけて(๑*°∀°๑)=3プハーとしました!


次にThe Water Colorsのライブに行くのは6月です。ツアーがあるので楽しみ〜!
‪わくわく⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬