claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/16 鳴門の渦潮

次のライブは神戸の舞子なので、淡路島経由で行くことにしていましたが、少し時間があるので鳴門の渦潮を見に行くことに!

 

たくさんの観光客にまぎれて一人で観光船に乗ってみました。

f:id:clapon:20180620001351j:image

思ったより人が多かったので、一人でもまったく目立たず( ^ω^ )

 

天気がよく、船に乗ると気持ちいい!

f:id:clapon:20180620001430j:image

大潮の時間帯なので、大きな渦潮が見られそうです‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬

 

港を出て10分ほどで大鳴門橋の下に到着。さっそく渦潮が!

 

こんなにドバーッと波が立ってるんですね! 大潮なので迫力がすごかったです〜。本当に渦になっていて洗濯機の中にいるみたい( ^ω^ )

 

小さい船で見るより、大きな船で上から眺めたほうがよく見えそうだなーと思いました。大鳴門橋の上から渦を見下ろせる施設もあるので、そっちで見ると様子がわかりやすそうですが、船はやっぱり迫力を間近で感じられました!