claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/12 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsライブ@京都 RAG

今日はThe Water Colorsライブ@京都RAGでした。エレベーターを降りたところでみんな並んで待っているので、看板を撮りたかったけど慌てすぎてピンボケ( ノД`)

f:id:clapon:20180613000747j:image

 

早めに予約したのもあって入場順が早く、ドラムの目の前の最前列をすかさずゲットしました。
三⊂´⌒っ*´ω`)っ

f:id:clapon:20180613000806j:image

いつもは前で聴かないのですが、たまにはいいですよね〜。

 

ほぼ満員のお客様で嬉しかった〜♡
3人の演奏をみんなじっと聴き入っている様子はすごかったです。

 

毎日セットリストはほぼ同じなので、同じ曲を聴いているわけですが、そのたびに「あー、なんていい曲なんだ…!」と感動してしまい、今日もちょっと泣きました。いつもじーんとしています。

 

今日のライブには京都在住の私のお友達である猫松先生(小松先生)がいらしてました〜。先生に会うのはひさしぶり!猫松先生は京都精華大学の教授であり、音楽家です。環境音楽をはじめ、アルバムも精力的に制作されています(^O^)


最近は耳のトレーニングに注目した「耳トレ!」という本を出版されて、シニア層を中心にますますひっぱりだことのこと。

 

1分で「聞こえ」が変わる耳トレ! 【CD付】

1分で「聞こえ」が変わる耳トレ! 【CD付】

 


先生も忙しくてなかなかライブでお目にかかることがなかったので、久しぶりに会えてうれしかったです〜。

 

和泉さんたちは今夜のうちに鳥取に移動するので、終演後は話もそこそこに、すぐに出発という感じでした。いつもRAGのライブの後にお話しできますが、今回はあんまり話ができませんでしたね。

 

次にRAGに来れるのはいつかなー。店員のみなさんも優しくて大好きなライブハウスです(^O^)