claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/14 ビールスタンド重富

私はビールが好きなので、ライブ中も飲み会もビールばっかり飲んでいたりするのです…

 

そんなわけで、どーしても行きたかったビールの聖地に連れて行ってもらいました!

 

f:id:clapon:20180616005633j:image

広島市重富酒店の中にある「ビールスタンド重富」さんです。本当に美味しいビールを飲ませてくださるお店!

ビールスタンド重富
050-3635-4147
広島県広島市中区銀山町10-12
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34017109/

 

美味しさを引き出すために、ビールサーバー、グラス、注ぎ方まで極められています!

 

どんなにすごいかは、このリンク先をご覧ください。

広島「ビールスタンド重富」が凄すぎる!生ビールの注ぎ方で味がこんなに変わるなんて…! - ぐるなびWEBマガジン

 

そんなわけで、元上司と店の前で落ち合い、わくわくしながら入店。立ち飲みで定員10人ほど、つまみなし、ビールは2杯までです。ビールとの一期一会を集中して楽しめるのです!

 

ビールの注ぎ方、美味しい飲み方などを教えてくださりながら、華麗に注がれていきます。

f:id:clapon:20180616005614j:image

 

1杯目は「一度注ぎ」を頼んでみました。昭和初期のビールサーバーを再現していらっしゃり、平成のものと比べて流量が多いそうです。そのサーバーでいっきに注ぐことで泡が大きくなり、爽快感がある飲み心地になるとのこと。腰に手を当てていっきに飲みます!

f:id:clapon:20180616010315j:image

おいしーい!

 

あっという間に飲み干してしまい、酔いも回りましたが、気にせず2杯目。今度は「マイルド&IPA」にしてみました。

ビールから苦味を取り除いて優しい味わいにした「マイルド」と、苦味を強めた「IPA」のセットです。元上司と半分こ( ^ω^ )

 

出てきて写真も撮らずにすぐに飲んでしまったのですが、飲んでみてびっくりしましたー!

同じビールなのに、注ぎ方だけでこんなに味わいが変わるのか??とびっくりです。

マイルドはやさしく、IPAはガツンときます。

これはハマるし、すごいー!

 

大興奮で店を後にしたのでした。

 

重富さんは東京のイベントにもよくいらっしゃってますが、大人気だろうなーと思います!また機会があったら飲みたい!

重富さんに刺激を受けて、美味しいビールを提供してくれる人がどんどん増えると嬉しいな〜