claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/29 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@大阪 Royal Horse

6/29はThe Water Colorsライブ@大阪Royal Horseでした〜!

f:id:clapon:20190701155821j:image

こちらのお店に訪問するのは4〜5年ぶりではないかと。かなり久々ですー。

 

開場前に着いたらお店の外のスピーカーからリハの音が流れていてニンマリ(*ˊᵕˋ*) 

一番乗りだったのでしばらく外で待っていたら、後から来た方が先にお店に入っていったので、まだリハ中だったけど私も慌てて店内へ。

 

席に案内されるとステージのすぐ脇! まだ3人がリハをしているのでニヤつきながら席に着くと、3人もニヤニヤしながら「来るの早っ!」とつっこまれました。

f:id:clapon:20190701160847j:image

 

ビールを楽しく飲みながらしっかりお食事。とってもおいしい(๑´ڡ`๑) 店員さんとお話しすると面白い反応をしてくださり楽しかったです〜

 

お客様も続々といらっしゃって気分も盛り上がります!

 

いよいよライブの始まり。ステージ脇なのでじっくり演奏姿を眺められる! 石川さんのすぐそばなので、繊細な動きをじっくり堪能しました。和泉さんのお顔もよく見えたので嬉しかった〜。

 

少し曲目も変わっていて驚きましたー!

 

Royal Horseさんにはピアノの真後ろを取り囲むように座席があり、すぐ間近で演奏が聴けるのでその席がとーってもうらやましかった(≧∀≦) その席に座ってらっしゃるお客様の表情が私の席からよく見えて、曲目に驚いたり、うっとりして聴いてらっしゃったりしていて、私も「うんうん、そうだよねー(o˘◡˘o)」と共感しました。

 

和泉さんは「体が重すぎて体重移動するとイスがきしむ…💦」とぼやいてました(^Д^)

 

演奏を聴いていて、吉野さんはハードなジャズはもちろん、フュージョン曲も演奏してしまうのすごいな、とあらためてすごさを実感しました〜。

 

とっても盛り上がり、アンコールの拍手が続いて、ダブルアンコール!! とってもお得でした♪

 

友達が来ていたので休憩時間にいろいろと話していて、入り口に貼ってあったウォーターカラーズの写真についての話に。「あの写真に和泉さんが載ってなくないですか…?」と言うので、えー!載ってましたよ〜!と言ったら、「え…これ和泉さんなんですか…風貌が違うのでわからなかった」だって!(≧∀≦)

かなり前のシュッとした写真だから別人に見えても仕方ない…(^Д^)

f:id:clapon:20190701232809j:image

 

先日の目黒のライブにいらっしゃっていた広島の方がまたまた大阪にもいらっしゃっていて(しかも泊まらずに広島に帰るらしい!)、びっくりしていろいろお話ししました。

 

今回も大満喫でした(*‪´∀`‬*)

まだまだツアーが続くので楽しみ〜