claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/28 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@京都 RAG

昨日はThe Water Colorsライブ@京都RAGでした! とっても好きなライブハウスです(人*´ω`*) 音楽に愛されてる気がする〜。

f:id:clapon:20190629134629j:image

f:id:clapon:20190629134640j:image

 

そんなわけではりきってチケットを購入したので、一般の2番に。入ってみると、和泉さん側のテーブルは埋まってましたが、石川さん側の最前列が空いてた(((o(*゚▽゚*)o)))♡ すかさず座ります。

f:id:clapon:20190629134655j:image

 

さっそくビール!

f:id:clapon:20190629134723j:image

フードも美味しいので、今回はカニクリームコロッケのプレートにしてみました。前回のときに品切れで頼めなかったので、ようやく食べることができました〜( ^ω^ )

f:id:clapon:20190629134711j:image

 

お客様もどんどん増えてたくさん!

 

和泉さんの演奏姿がななめ正面からよくみえるー。石川さんのドラムもダイレクトに聞こえます。でも石川さんのドラムは基本的に近くで聞いてもうるさくないので不思議。音のバランスはどうかなーと思ったけど、ばっちりでした。
うれしかったのは、吉野さんのかぶりつきだったこと! 指や腕の動きがとってもよく見えて、音の響きを全身に浴びる感じになってうっとりー。

f:id:clapon:20190629134740j:image

 

今回聴きながら、3人の衣装を見ながら、「シャツの裾を出すようになったのは世の中的には何年ごろからかなあ…」とずっと考えてましたw

 

吉野さんの指づかいをじっくり見ながら、人間の手指ってほんとに不思議だなー、手指がこんなにステキな音楽を奏でてくれるのほんと不思議ー! といろいろ感慨にふけってしまいました。

 

ライブもとっても盛り上がって終了!
吉野さんのソロがメロディにインスパイアされたみたいになっていて、なかなかにレアだったのでにんまり。

 

終演後は滋賀から友達が来てたのでお話ししたり、ライブ後のバー営業でだらだら飲みながら、和泉さんたちともお話ししたりしました。

 

ここのお店好きだなー(*‪´∀`‬*)
次は8月に来ます!