claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/14 The Water Colors@日吉 Wonder Wall Yokohama

金曜日はThe Water Colorsライブ@日吉 Wonder Wall Yokohamaに行ってきました〜

 

和泉さんたち初出演のお店。私も初訪問なので楽しみにしてました!

 

友達も参加するとのことで、駅で待ち合わせて一緒に向かいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:clapon:20190616202137j:image

 

ちょっと早めに着いてお店の前で待ってたら、吉野さんと石川さんと和泉さんがそれぞれお店から出てきたのでちょこっとお話。満席とのことで皆さん喜んでましたー(^O^)

 

お店に入るとシックでゴージャスな内装でとっても雰囲気がよい♡ ステージ奥の窓のライトが星みたいに見えておしゃれです。

f:id:clapon:20190616202206j:image

 

カウンターに案内されたので、よく見えそうな位置に座ってまずはビール🍺 お話ししながら開演を待ちます。お料理もたくさん種類があっておいしい(๑´ڡ`๑)

f:id:clapon:20190616202227j:image

 

お客様もどんどん増えてきて超満員〜! 熱気ムンムンです。メンバーも外から帰ってきたけど、人がいっぱいで控え場所がないので、石川さんがピアノに座ってちょっと弾いたりしてたのでおもしろかった(^Д^)

 

わくわくしながらいよいよ開演ー。
いつもの曲から始まりです。

 

私は初めてのお店なので、最初はお店の空気とチャンネルを合わせる感じで、じっくりじっくり波長を合わせていきながら聴きました。

席が横の方だったので、スピーカーの方向からは外れていましたが、とてもバランスよく聞こえましたー。ピアノの音色も響きもいい感じ♪

3曲目あたりから波長も合ってきて、じっくりと演奏を楽しめました。

 

和泉さんの演奏も冴え渡っていたー(๑´ω`๑)♡
いつもの曲のソロでとてもなめらかな素敵なフレーズが出てきたのでおおっと驚きました。素敵だったわあ〜。

 

石川さんも手でドラムを叩いたりして表現力がすごかった! 休憩時間に聞いたら、曲の雰囲気に合わせてその場で決めてやってるそうで、スティックだと音が大きすぎるから…ということでした。手でシンバルとか、鳴らすの難しそうなのに鳴ってて不思議!

 

吉野さんのベースもあいかわらず美しかった! 低音でブーンと響く音の美しさが特に好き〜。

 

和泉さんを見つめながら聴いていたら、どの曲も好きすぎて、和泉さんの才能が愛おしい♡という気持ちでいっぱいになりましたー。ほんと和泉さんのピアノ大好き(*‪´∀`‬*)

 

きゅんきゅんしながらライブも無事に終了し、ちょこっとお話しして楽しく帰路につきました。友達とも駅までの道すがらたくさん話して楽しかった〜♪

 

とても集中して音楽を楽しめる素敵なお店でした♪

 

25日からツアーが始まるので、セットリストはツアー後にアップします( ^ω^ )