claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

9/22 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@水戸Girl Talk

The Water Colorsの関東ミニミニツアー♪ ということで初日の水戸に行ってまいりました!

 

開演が早い時間なので東京からも余裕で日帰りできる感じなのですが、ライブ後にお店でダラダラしたいのでお宿を取りました。初めて泊まるけどとってもいい感じだったのでまた泊まりたい!

f:id:clapon:20190923162850j:image

 

そんなわけで、宿でちょっとのんびりしてからガールトークへ! 開場より早く着いてしまったので店の前をウロウロして不審者…( ^ω^ )

f:id:clapon:20190923164938j:image

f:id:clapon:20190923164954j:image

有機的なデザインが独特な雰囲気を出してて素敵。

 

開場してすぐにお店に入ったら、和泉さんに「一番乗りだね〜」と言われました。

通していただいたお席はやっぱりピアノの後ろ(*‪´∀`‬*) 背中を思う存分見つめられる〜!

気分よくひたすら🍺

f:id:clapon:20190923165532j:image

 

今回はレイアウトが変わっていて、いままではドラムが奥だったのに、ピアノが奥に変わってました。どんな感じの音になるのか? わくわく楽しみに待ちました。

 

いよいよ開演♪

生音というよりしっかりPAが通った感じの音ですー。バランスよく聞こえます♪

 

f:id:clapon:20190923182016j:image

私の席からは和泉さんの背中がどーんと見えて、吉野さんも石川さんもよーく見える席でした。 思う存分、和泉さんの背中と後頭部が見つめられる〜(*‪´∀`‬*) はぁ〜眼福。

 

いつものおなじみの曲から入って確かめるようにじっくりと…。そしてお久しぶりの曲もあり、次は何が聴けるんだろう〜!と楽しくなるセットリストでした。

 

何度聴いてもやっぱりどの曲も好きでたまらない〜(*‪´∀`‬*)

いつも語彙力がない感じになり、「とにかく大好きなんです(*゚∀゚)=3ハフンハフン」しか言えなくなるので情けない… もっと情緒あふれる表現でほめまくりたいのにー。

 

和泉さんの曲を聴けば聴くほどに、「やっぱりこの人の才能は他にはない…なんてすばらしいんだ…!」といつも宝物を見ている気持ちになります(*‪´∀`‬*)

 

吉野さんが弓でゆったりと弾いている音を聴くと、和泉さんのセミクラシック的な楽曲の美しさが際立ち、世界に深みが出るのでとっても素敵! 

 

石川さんがマレットで叩くところ特に好きだな〜。

 

やっぱりどの音も好きだー!!と喜んで聴いてたらあっという間に終わりになり、アンコール。この日は小学生の男の子が来ていたので、その子のリクエストで宝島でした〜! しかもかなりテンポが早いバージョンで笑えるくらいでした。

 

おなじみのForgotten Sagaも構成が昔から変わらずに演奏されてるのはすごいこと。完璧すぎてうっとり…(*´˘`*)♡ あらためて和泉宏隆はすごい!と喜びまくりました。

 

終演後はお店にダラダラ残って、和泉さんたちとお店の人を交えて宴会みたいになって飲みまくり( ^ω^ ) 話が盛り上がり、ワインもどんどん飲み、気がついたら午前様に…‪(´∀`;)‬

和泉さんに「飲みすぎ!」と言われたけど、とっても楽しかったですー!

 

<セットリスト>

Sky, So Blue

Colors on the Street

Northern Island Breeze

In the Stream

Here There and Everwhere(ビートルズ

Earth Song

 

Heart Land

Star Seekers

Song of Wisdom

亡き王女のためのパヴァーヌ(モーリス・ラヴェル

Soul Trip

Silver Girl in the Mist

 

Takarajima

Forgotten Saga