claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/27 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@岐阜 After Dark

今日はThe Water Colorsライブ@岐阜 After Darkでした〜!

 

予約してなかったけど無事に入れてホッ。開場のちょっと前に行ったらすでに何人かお店に入っていて、公開リハーサル?みたいな感じになってました。

 

友人が来てたので、ピアノの後ろの方の端っこの席に一緒に座ってたら、和泉さんが「どうせならこの真後ろの席に来たら〜?」と言ってくれました。どうしようかなと思ったけど、後から人が来て真後ろを取られると後悔する!と思い、遠慮なく真後ろの席へ〜。和泉さんとの距離数十センチ! 手を伸ばさなくても届いちゃうな〜。ぐふふ(〃艸〃)

f:id:clapon:20190628030827j:image

f:id:clapon:20190628030848j:image

 

友人といろいろお話ししながらビールをたらふく飲んでいると、次々とお客様が〜! 同じテーブルに座った方といろいろ話したりしてたら、開演まであっという間でした。学生さんもたくさん来ていて満席に! 来るのが遅かったら私は入れなかったかも〜。あぶなかった( ^ω^ )

 

ライブが始まると、和泉さんが近っ! そして大きな背中しか見えません(^Д^) 指先まったく見えず。
ピアノの響きがダイレクトに届いて、倍音もよく聴こえて気持ちよい〜(๑´ω`๑)♡ すごい迫力でした。やみつきになる…

 

吉野さんはピアノの向こう側だったので手元が見えずでしたが、石川さんの動きがよく見えました! というか石川さんが和泉さんとアイコンタクトしようとするとその視線上に私も入ってる…という状況なので、ニヤついて邪魔しないように、努めてまじめな姿勢で聴くようにしましたが、やっぱり相当ニヤついてただろうなー(๓´罒`๓)

 

吉野さんのベースはLow Cまで出るエクステンション付きなので、その音が出ると豊かで重い響きが聴こえてとってもかっこいい! いつ出るかと楽しみに聴いてます。

 

それにしても、ピアノの音を全身に浴びれる席で、和泉さんの後頭部と背中を見てニヤニヤしまくっていたので、今日はとにかくその印象がすべてでした(* ´ν`*)

 

和泉さんの後頭部を見てるととても懐かしい気持ちになる… きっと前世から見ていたに違いない…(*‪´∀`‬*)

 

そんなわけで、和泉さんの後頭部と背中にばしばしと視線で穴をあけてしまったような気がしますが大満喫しました〜!

 

終演後はテーブルが一緒になった方と話が盛り上がり、新しいお友達ができました〜(^O^)