claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@水戸Girl Talk

今日はThe Water Colorsライブ@水戸Girl Talkでした!

f:id:clapon:20181103221622j:image

 

開場とほぼ同時に到着して、「この辺はどうですかね?」とピアノに近い席をオススメされたので遠慮なくど真ん中に座りましたが、和泉さんのめっちゃ近く\(^o^)/

f:id:clapon:20181103221633j:image


普通に手を伸ばせば届くくらいの距離です。和泉さんも「圧迫感…」と言ってました( ̄▽ ̄) 遠慮せずにごめんなさい…

 

夕方の早い時間からペース速くビール🍺!
ペースが速すぎて開演前にすでにビールは終了モードに。

f:id:clapon:20181103221715j:image

 

今日は真後ろからじっくり聴きました。3人がとても近いので臨場感がすごかったー!

f:id:clapon:20181103221730j:image

 

和泉さんはとっても集中できていたみたいで、素晴らしいパフォーマンスでした〜。力強く早いパッセージが飛び出したり、優しく繊細な音だったり。石川さんのドラムもさらに躍動感があり、今日の3人はいつも以上に熱演でした!

 

2部の曲目は今日も少し変わってましたよ( ^ω^ )

 

休憩時間にカフェオレを頼んだら、お店の人にも「えっ今日はビールじゃないんですか!?」と言われる始末( ̄▽ ̄) 今日はビールの気分じゃなかったです〜。

 

早い時間から開演だったけど、店内が暗いし、音楽も落ち着いてるしで夜中の気分でしたー。20時くらいに終わったのでちょっとお得な感じ? こんなライブもいいですねー。日帰りできる!

 

明日は小山に行ってきます!

 

【セットリスト】

<1st>

The Catcher in the Rye

Three Swallows

Northern Island Breeze

Cape Light

James(パット・メセニー

明日にかける橋(サイモン&ガーファンクル)

 

<2nd>

11月の雨

Sky, So Blue

After the Ship Has Gone

Amazon River(ドリ・カイミ)

Forgotten Saga

Silver Girl in the Mist

 

<アンコール>

Takarajima