claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/15 お好み焼き八昌

今日のお昼はお好み焼きを食べましたー!
お好み焼きに飢えていたのです。(広島人は定期的に食べないとすぐにお好み焼き分が切れます)

 

市内中心部のお好み焼きやさんはあまり知らないのでどこがおいしいかな?と探したところ、名店の「八昌」が幟町に移転しているのを発見。それはぜひ行ってみなければ〜ということで行ってみました( ^ω^ )

f:id:clapon:20180617111011j:image

お昼しかやってないお店ですよ。

 

八昌の創業者の親父さんが目の前で焼いてくれます。

カウンターに座って(ノンアル)ビールを飲みながら焼けるのを待ちます。わくわく。

f:id:clapon:20180617111113j:image
手際よくどんどん焼けていきますが、蒸らしなどもあるので焼けるまでに20分以上かかります。

f:id:clapon:20180617111138j:image

今回はそば肉玉イカ天にしました。やはりイカ天は外せません( ^ω^ )

お店によってはいろんなトッピングがありますが、私が好きなのは、イカ天、肉ダブル、チーズですね〜。あまりごちゃごちゃしないのが好き。

 

f:id:clapon:20180617111320j:image

八昌のお好み焼きは、表面はパリパリ系なのにキャベツはしっとりで美味しかったです!ソース控えめでも美味しくいただけました。さすが名店だ〜。

 

はやくもまたお好み焼きが食べたくなりました(*´ω`*)

 

お好み焼き 八昌
082-224-4577
広島県広島市中区幟町14-17
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34019405/