claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/9 金沢ディープな飲み屋ツアー

ライブ終わりで和泉さんたちへの挨拶もそこそこに、たかばさんと金沢の街へ飲みに繰り出しました〜。

f:id:clapon:20180610104745j:image

たかばさん行きつけのディープなお店、「うまいぞいや哲」さんに連れて行ってもらいました(*‪´∀`‬*) 哲さんのお店には三度目の訪問です。

f:id:clapon:20180610104808j:image

哲さんはプログレをはじめとする音楽に詳しく、行くとわたしとたかばさんがフュージョンファンだと知っているのでフュージョンのライブ映像を流してくださいます。最初に行ったときは「スクェア?ないよ!」と言われたのですが、その次に行ったときには用意してくださってました( ^ω^ )

 

お料理もとってもおいしいー!
哲さんのお店には松任谷由実さんも行きつけのらしくて、先日はNHKのSONGSでもその様子が流れたそうです。知らなかったな〜。

 

今回はモーションブルーであったTHE SQUAREライブの映像を見ながら飲みました。

f:id:clapon:20180610105049j:imagef:id:clapon:20180610104917j:image

すかさず和泉宏隆が映るタイミングに合わせてカメラで狙う! と、なんのこっちゃということ。してました。

 

そのあと、「スクェア以外の音楽も聞かないとだめだ!」と言われて、キング・クリムゾンのライブ映像を見たりしました。名前は知ってたけど初めて演奏を聴いた〜。

日本酒なども結構飲んで楽しかった〜。

うまいぞいや哲http://umaizoiya.crap.jp/main.html

 

哲さんのお店はそろそろ閉店になったけど、飲み足りなくてはしごすることに。

 

次はパブ ディランさんです。「スクェアの人の追っかけで金沢に来ました」と言ったら、スクェアのライブ映像をテレビで流してくださいました〜。お・も・て・な・し♪だそうです。本田さん時代のTruthや、35周年のときのJapanese Soul Brothersを聴きながら飲めて楽しかった(*‪´∀`‬*)

f:id:clapon:20180610105817j:image

f:id:clapon:20180610105830j:image

f:id:clapon:20180610105906j:image

f:id:clapon:20180610105920j:image

楽しかったー!

 

たかばさん、あちこち連れて行ってくださってありがとうございました〜