claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

8/8 Another Conversation 3 和泉宏隆Electric Unit@倉庫deライヴ YouTube配信

8/8は和泉さんのライブ配信がありましたー♪♪♪

和泉さんが新たに結成したエレクトリックなユニット「Another Conversation 3」のライブでした♪

メンバー: 和泉宏隆(key)、石川雅春(dr)、加藤裕一(eb)

アーカイブも見ることができますよ!(8/8 23:30現在)

今回はスタッフの辻さんが「チャットにたくさん書いてくださいね」とおっしゃっていたので、パソコン前で配信待機!


ドキドキわくわくしてたらあっという間に配信の時間になり、いきなりOmens of Love(Swingバージョン)でした〜٩(๑>∀<๑)۶

私もこのトリオの演奏を聴くのは初めてだったので、こんな感じなんだー!とびっくり。和泉さんがキーボードでブラスの音とか使うの珍しいのでは!
オリジナルのギターソロを踏襲したメロディもそのまま演奏されてニコニコしちゃいます。


2曲目からはいつもどおりエレピの音でした〜( ^ω^ )
エレピの音色にしっとりとしたベースとドラムでとってもゆったりした気分で聴けました。素敵だった!

和泉さんはチャットも読んでくださって、生放送ならではの臨場感がありました!
九州とか東北とか北海道とかいろんな地域の方や、トリニダードトバゴハンガリーなど海外からの方の書き込みも! お店でのライブだと物理的な制約があるけど、YouTubeライブなら遠くでもライブが聴けるのはやっぱり素晴らしいなあと思いました。


今回は石川さんと加藤さんは一言も声が聞けなかったのが残念だった〜(≧∇≦) チャットに「石川さんの声が聞きたい〜」と書いたけど声が聞けずw

合間のトークでもいつものごとくギャグ連発でニヤニヤしました(*‪´∀`‬*) Cape LightとかEnraiの曲のエピソードもたくさん話してくださって楽しかった!


Another Conversation 3というユニット名なので、てっきりバージョン3だと思ってたけど、トリオという意味だったらしい(°▽°) 勘違いしてました〜


スクェア曲もたっぷり聞けてよかったですー!
宝島はオリジナルに近いバージョンで同じキーで演奏されたので、逆に新鮮でした!

ふわふわした不思議なエレピの音色で、波間に揺られているみたいにふわふわゆらゆらした楽しい1時間を過ごしました♪

楽しかったのでアーカイブでもう一回おかわり!
f:id:clapon:20200808234125j:plain:w600
f:id:clapon:20200808234448j:plain:w600
iPadの画面をiPhoneのカメラで撮影してるのでこの写真は画質が落ちてますが、本物の配信は画質よかったですよ〜)

映像も音もとってもよかったです(*‪´∀`‬*) いろんなアングルがあったのでとってもお得でしたー!


早くライブで聴きたくなりました♪ そんなわけで来週はこの3人のライブに行ってきます♪
でも日本全国や世界各国で聴けることも考えると、オンラインライブも今後もあるといいなーと思います!

<セットリスト>
Omens of Love(Swingバージョン)
Velas(イヴァン・リンス
Feel Like Makin' Love(ボブ・ジェームス
Cape Light
Overjoyed(スティービー・ワンダー
Takarajima
Enrai