claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

5/9 東京タワー

母が会いに来てくれたので久々に一緒の時間を過ごせました( ^ω^ )

買い物での街歩きとかは好きではないのでどこに行くか…と悩みましたが、ひとまず東京タワーに。

うちの母は高校の修学旅行で訪れて以来だそうで、実に半世紀ぶり!!

 

いつも夜景で眺めている東京タワーですが、久しぶりに近くで見ました。やはり大きい!

f:id:clapon:20180515205815j:image

 

新しく、トップデッキツアーというものが始まっていました。

f:id:clapon:20180515205902j:image

 

地上250mからの眺めは素晴らしい〜

f:id:clapon:20180515210102j:image

 

天気が悪かったのですが、高層ビル群を見下ろすことができました。

 

ガラスの床はあいかわらず怖かったですね〜

f:id:clapon:20180515210256j:image

 

増上寺にもお参りしてきました。東京タワーとの景観が素敵。

f:id:clapon:20180515210333j:image

各国語で案内もあったし、温故知新な感じで東京タワーもオススメです( ^ω^ )

なにより、夜景で眺めるあたたかいオレンジのライティングが好きですねー