claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

10/3 高橋ゲタ夫 クリスタル・ジャズ・ラティーノ@キーストンクラブ東京

クリスタル・ジャズ・ラティーノのライブ@キーストンクラブ東京に行ってきました〜(*‪´∀`‬*)
f:id:clapon:20201004002343j:plain
f:id:clapon:20201004002350j:plain

着いたら、予約が通ってなかったけど入れました〜‪(´∀`;)‬

まずはビールをぐいっと!
f:id:clapon:20201004002409j:plain
そのあと、名物の本格インド・ネパールカレーもしっかり食べました! 今日はバターチキンカレーで( ^ω^ )
f:id:clapon:20201004002455j:plain



出演者: 高橋 ゲタ夫(Bass,Vocal)、TONY GUPPY(Steel Pan)、三科 かをり(Vocal)、中島 徹(Piano,Chorus)、宮本 仁(Percussion)、加納 樹麻(Drums)


いやー、すごかったー♪ 曲のタイトルがほとんどわからないのでざっくりとした感想になりますが…


じっくりとした1曲目からどんどん盛り上がって、2曲目で「問題じゃない♪」と心で一緒に歌いながらとってもわくわく! 3曲目でこれはすごいっ!ととっても楽しくなって、さらに、その次の曲(彗星?)でゲタ夫さんと三科かをりさんの歌がとっても素敵で心に沁みてじんわり…いい曲だ…。

1部最後の松岡直也さんの曲ではすごい盛り上がり! 宮本さんと樹麻さんのリズムがずんずん! 徹さんのソロがとても激しくてかっこよかった…♪


迫力がすばらしくて、休憩時間もニヤニヤしてました。


2部はみんなで声を合わせて歌ったり。

ゲタ夫さんが「みんな何飲んでるの?」と聞くと「焼酎!」という声が出ましたが…とても察しのいい方で「やっぱりテキーラ!」とおっしゃって(^Д^) 曲の前振りだと気づかなかった私‪(´∀`;)‬ そんなわけで始まった「テキーラ」は定番のノリノリ激しい感じとはまったく違って、モダンでフリーな感じ。徹さんのソロがとてもフリーダムで…いろんなフレーズが飛び出して、もうびっくり。鍵盤を軽く肘で弾いたりもしていて、見た目にも楽しい(^o^) 楽しいなーと思って聞いてたら、徹さんが弾きながら「いつまでやらせるの! もう終わるで! 終わるで!」と言うのでもう大ウケ!(*≧∀≦*)


トニーさん作の曲は雰囲気がとてもカリブで…スティールパンほんといい音♡


最後の「上を向いて歩こう」で三科さんの綺麗な歌声を聴いていたら、あの素敵なメロディと歌詞が心にズドンと響いて、なんていい曲なんだ…と感動して涙が出そうに。そのあとどんどんラテンになって大盛り上がり!!


アンコールも迫力で、もっともっと聴きたーい!と思いました。


とっても楽しかったー!!! やっぱり生のライブはいいなあ(*‪´∀`‬*)♡

配信もされていたのでアーカイブで誰でも見ることができますよ〜(投げ銭方式)
https://youtu.be/lAPq2cY2BgI

このメンバーで11月に六本木のクラップスでライブをされるのですが、そのチラシも入ってました♪ さっそく予約♪ そちらも楽しみです\(^o^)/
f:id:clapon:20201004002620j:plain