claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

12/28 ラテン変遷アラカルトリオ・プラス 忘年会ライブ@キーストンクラブ東京

友達と一緒に、高橋ゲタ夫さんのラテン変遷アラカルトリオ・プラスの忘年会ライブ@キーストンクラブ東京に行ってきました〜!

f:id:clapon:20191229014053j:image

 

出演者: SAYAKA(vln)中島徹(p)高橋ゲタ夫(b)
ゲスト: 赤木りえ(fl)MASAYO(vo)宮本仁(perc

 

ラテン変遷アラカルトリオの演奏を聴くのは初めてだし、赤木りえさんの演奏を聴くのも初めて! さらにボーカルが入るとどんな感じになるんだろう〜と楽しみに伺いました。

 

最初はアフリカの音楽から始まり、クラシカルなラテンの曲へと続きます。バイオリンが入るとさらにクラシカルな響きになりますね〜。しっとりした感じで、こんなラテンもあるのかーと驚きました。徹さんやゲタ夫さんが曲についていろんな知識を教えてくださるので聴くポイントがわかりやすかったです。

 

だんだんと演奏メンバーが増えていき、にぎやかに。赤木りえさんのフルートは勢いがあり、高音は激しく、低音の響きは太くてかっこよかった! MASAYOさんのボーカルはパワフルでした〜! 宮本仁さんのコンガが熱い! いろんな方がパーカッションを叩いてらっしゃって豪華でした〜。

 

ゲタ夫さんのライブではみんなで歌うコーナーがあるので、歌うのが恥ずかしい私はいつもドキドキ(〃゚ω゚〃) 今回もアフリカの歌OCHOSIを一緒に歌って盛り上がりました。この歌はゲタ夫さんのライブでよく演奏されるので、ゲタ夫さんの真似をしながら私もだいたい歌えます。でも恥ずかしいので小声で…(^。^)

 

モスラの歌も演奏されて、客席でも歌ってる人がいたけど私は知らないのでこんな曲なのか〜とびっくり。ラテンになっててさすがでした!

 

忘年会ライブらしく、いろんなミュージシャンの方が聞きにいらっしゃっていて、ステージに飛び入り参加されててさらに盛り上がりました! 楽しかった〜。

 

今回のライブを企画された方は私の友達の知り合いだということで、一緒の席でいろいろお話しを伺うことができました。聴くだけにとどまらず、自分でライブを企画して実現するというのはほんとすごいですね‪(°▽°)

 

ライブ後もメンバーとさまざまな方が親しく語らってるのを見て、人のつながりは素敵だなーと思いました。

 

とっても楽しかったです〜(*‪´∀`‬*)

f:id:clapon:20191229014208j:image

 

キーストンクラブの運営には和泉さんのマネジメントをしている方も携わってらっしゃるので、お姿を探してみたら、お2人とも店内にいらっしゃいました。私が来たのでびっくりしてらっしゃいました〜。お話しできて嬉しかったです。

 

キーストンクラブのスタッフの方にも、「和泉さん以外でいらっしゃるの珍しいですね! うれしいです!」と声をかけていただきました〜! いつのまにか覚えていただいてたみたいですー(^Д^) ありがたい!

 

ライブも楽しく、いろんな人とのふれあいも楽しくて、あったかい気持ちで友達と話しながら帰りました。あったかいライブに誘ってもらえて感謝♪