claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

7/14 高橋ゲタ夫“Los Hijos de la Galaxia”ギャラクシーア ~ラテン応援団~ ライブ@赤坂Bフラット

今日はゲタ夫さんの “Los Hijos de la Galaxia”ギャラクシーア ~ラテン応援団~のライブ@赤坂Bフラットに行ってきました〜!
f:id:clapon:20200715001135j:plain:h450

昨日もBフラットでゲタ夫さんのライブがあって、行く気まんまんだったのですが、徹夜明けで疲れが出てしまってダウン💦 今日は無事に行けました〜(*‪´∀`‬*)

出演者: 高橋ゲタ夫(b)、木幡光邦(gt,tp)、佐野聡(tb)、宮島れいら(p)、丸谷茜(ds)


かぶりつきで楽しみました(*^ω^*) 佐野さんの目の前! みなさんの演奏を間近で聞けて大迫力〜
f:id:clapon:20200715001215j:plain:w600

私は初めて聞く曲も多くて、みなさんの演奏の魅力をさらに発見できました♪

佐野さんのハーモニカの音色がとっても美しかったー。イヴァン・リンスさん作曲のVelasを演奏してくださいましたが、ハーモニカのメロディが優しくて。トゥーツ・シールマンスさんの演奏したイメージはそのままに、心にグッと響きましたー。トロンボーンも優しい音色で、間近で聴いても耳に優しかった♪

木幡さんはこのところコルネットの演奏が中心で、久しぶりにトランペットを演奏したとおっしゃってましたが、音圧のあるピリッとした演奏でとっても迫力でしたー!

れいらさんのピアノは聞くたびに、こんな引き出しもあるのか!とびっくりします。聞くたびにどんどん進化している!

円谷さんは演奏姿がとってもかっこよくて好きですー♪ 見た目は軽やかなのにドラムの音がどっしりとしていて、重厚感がある! 今回は歌声も聞けて、とても可愛らしい声(๑♡∀♡๑) ドラムを叩きながら歌えるってすごいなあ…と素人発想で驚きまくりました。

そしてゲタ夫さん! 今日も音のひとつひとつに魂がこもってる感じがして、とても心つかまれましたー。今回も、昭和の名曲「逢いたくて逢いたくて」を大路さんがアレンジしたバージョンを演奏してくださいましたが、歌に情感がこもっていてうっとり。さらに、恒例(?)の「耳の穴にイヤホン差すならしっかり目を開けろ」はいつ聴いても盛り上がりますねー! 勢いあって大好き!

2部はゲタ夫さんが、さあみんな立って、歌って、というので、私も立って歌いましたぁ〜! 楽しかった\(^o^)/
そのあとも、私以外の全員が立って踊り出す勢いだったので、私も負けじと立って手拍子しました♪

今回はサプライズプレゼント(?)で、なんとBフラット特製の傘をいただきましたー! かなりのレアアイテムでは…?
f:id:clapon:20200715001227j:plain:h450

ライブ前に寄った飲食店でも、普段は販売してるという手指消毒剤を無料でいただいたので、今日はラッキーデーでした(*‪´∀`‬*)

とっても楽しかったです〜