claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2016/11/12 本田雅人スペシャル2 Days 2016(with 和泉宏隆)@神戸チキンジョージ

昔のメモが出てきたのでアップします。本田さんと和泉さんが共演されたときのライブ!!! 感動したー!
肝心のライブの内容をあんまり書いてなくてすみません。




2016/11/12 本田雅人スペシャル2 Days 2016 〜其の壱〜

出演: 本田雅人(Sax, EWI)、和泉宏隆(Pf)、山本真央樹(Ds)、小栢伸五(B)
ゲスト: アマント(四万十太郎(Vo, Ag)、尼崎熊蔵3世(Vo, Ag)
==========
f:id:clapon:20210503214135j:plain

本田雅人さんのスペシャルライブ〜其の壱〜@神戸チキンジョージに行ってきました。

整理番号はそんなに前ではなかったんだけど、一番前の一番端が空いてたので、もっとひっそりしたところで聞いた方がいいのでは…と迷ったのですが座っちゃいました。
f:id:clapon:20210503214139j:plain

1部は本田さんのフォークデュオユニット「アマント」がメインで、たくさん歌ってくださいました。「みんなもうちょっと辛抱して聞いてね」と言ってらっしゃっておかしかった。本田さんの話はそこはかとなく面白い…

2部は和泉さんが登場!
さらに大きくなった(?)背中をじっくり見ながら聴けました!
和泉さんがんばってた(´∀`*)

曲目は明日とかぶるのもありそうなので、後日書きますね!

追っかけるのしばらくやめよう…と思っていたのに、3ヶ月も持たず♪(´ε` )

===========

この日はキーボードなしで和泉さんがCiao!!を一生懸命弾いてヒーヒーしてたのが面白かったです♪


===========


2016/11/13 本田雅人スペシャル2 Days 2016 〜其の弐〜

出演: 本田雅人(Sax, EWI)、和泉宏隆(Pf)、白井アキト(Key)、山本真央樹(Ds)、小栢伸五(B)
===========
今日も、本田雅人さんのスペシャルライブ〜其の弐〜@神戸チキンジョージでした。
f:id:clapon:20210503214513j:plain

昨日よりも番号が遅かったけど、2列目の端っこにすべりこみ( ^ω^ )
f:id:clapon:20210503214508j:plain

FBの友達や、ライブでいつもご一緒する方ともお話できて楽しかったです!

1部は4人編成で本田さんの曲をたっぷりと。
本田さんもすごいけど、若者3人もすごい!難曲をクールな顔でやっちゃうんだもん。特にベースの小栢さんはこれから人気が出そうですねー!
Bad Moonもすごかった。

2部からは和泉さんが登場!
和泉さんが出てきたところからで申し訳ないですが…セットリストです。

<セットリスト>
Takarajima
Forgotten Saga
11月の雨
Ciao!
El Mirage

(アンコール)
Omens of Love
Megalith
Twilight in Upper West

オーメンが本編ラストで、あと2曲はダブルアンコールだったのではという説もあるそうで…すっかり忘れてますー‪(´∀`;)‬)

本田さんの演奏を生で聴くのは初めてでしたが、やっぱり本田さんでした!
いつか和泉さんと共演する日を楽しみに待ってたかいがあった( ^ω^ )

白井さんのキーボードが加わると、音にさらに厚みが出て、昨日とはまた違う雰囲気でした。ぐっときたー。最後はうるうるっとしちゃいました。

やっぱり私は本田さん時代のスクエアをよく聞いてたので、感慨ひとしおです。
また東京でもやりたいと言ってらっしゃったので、あるといいなー