claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@目黒 東京倶楽部目黒店

今日はThe Water Colors@目黒 東京倶楽部でした〜。年内最後のThe Water Colors!

f:id:clapon:20181209232843j:image

 

開場までにお店に着いたら、なんと10人近く並んでます! すごーい\(⚪︎´ω`⚪︎)/ お客様いっぱいなのうれしい!

f:id:clapon:20181209232854j:image

 

お店の中に入ったら、いつもの定位置が空いてたので ズサー三⊂´⌒っ*´ω`)っ かぶりつきで聴けます〜

f:id:clapon:20181209232910j:image

 

わくわくしながらビールを5分で飲み干し、おかわりしてわくわく待ちました。

f:id:clapon:20181209232923j:image

ビール(900円)が一瞬で蒸発( ̄▽ ̄)

 

今日のセットリスト!

<セットリスト>

Sky, So Blue 

Three Swallows

Colors on the Street 

11月の雨

Timeless Road

Amazon River(ドリ・カイミ)

 

Earth Song

Mirage

Northern Island Breeze 

After the Ship Has Gone

Star Seekers 

Silver Girl in the Mist

 

Takarajima

 

曲が始まって1秒でタイトルを書けるので、和泉さんの曲限定のイントロクイズがあれば、わたしは相当の正解率ですよ!! ぶっちぎりで優勝かも( ^ω^ )

 

和泉さんの曲はいつ聴いても心が洗われますねー(*‪´∀`‬*) 何度聴いてもいい!

 

11月の雨は季節商品ですが、12月はまだ聴けるみたいです。年末のライブでも聴けるかな? とってもいい曲なので晩秋にならないと聴けないのもったいないですねー。

 

吉野さんのベースと石川さんのドラムが入るとさらに芸術度が増します。吉野さんが初めて和泉さんと一緒にライブをされたときに、吉野さんの音価の長さと素晴らしさに感激したことをありありと思い出します。思わず「和泉さんを末永くよろしくお願いします…!」と頼み込んでしまいました( ̄▽ ̄)

石川さんのドラムはほんと摩訶不思議。8ビートとか単純なリズムではなく、体の動きすべてが音楽になる感じで、感覚が研ぎ澄まされていらっしゃる様子が感じられます!

 

Northern Island Breezeは大好き! 今一番わたしが好きな曲かも( ^ω^ ) 特に和泉さんのソロになるところが大好きで…いつも心がギュッと掴まれる気分になります。コード進行だけでおいしいやつだ〜。

 

いつもの曲が中心ながらも、今回は新曲が2曲!

 

Timeless Roadはいつかやってほしいな〜と思っていて、先日の横浜のライブのときにリハーサルでやってる音が漏れ聞こえていたので、近々やってくださるんだろうなと楽しみにしてました。和泉さんのソロで聴くとほんわかしたのどかな曲ですが、The Water Colorsで聴くと、後半が特にぐわーっと迫りくる感じで勢いがありました!

 

もう一曲の新曲はMirage! 和泉さんがスクェア在籍中に作った曲ですが、スクェアのアルバムには収録されてないので(正確には和泉さん脱退後に収録されたので)、私はバンド形式では聞いたことがない曲でした。和泉さんのソロのイメージが強く…ソロでしか聞いたことがなかったので!

そんなわけで、バンドで聴くのが斬新! ドラムとか入っちゃうんだ!という驚きが強かった〜。これから練度があがるとさらに芸術度が増しそうです(人*´ω`*)

 

好きな曲がたくさん聞けて大満足でビールも進みました。

 

今年はマンスリーでやってくださったし、長いツアーもあったので、たくさんThe Water Colorsを聴くことができました。同じ曲を何度聴いても、和泉さんの曲はいつも素晴らしいし、吉野さんと石川さんのアプローチが毎回違うのでびっくりするし、レパートリーも増えてきたし、ますます来年も楽しみです(*‪´∀`‬*)  

 

年始は1/8から! 楽しみー!