claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

PYRAMID(鳥山雄司・神保彰・和泉宏隆)の Music Video〜♪

PYRAMIDのMusic Video 第1弾と第2弾がアップされてたのでホクホクしながら見ています(*‪´∀`‬*)

ニューアルバム「PYRAMID4」からの2曲です!

 

第1弾の「Love Lights」はアルバムの1曲目、鳥山さんの作曲です。すごくリラックスした感じで聴ける〜(*´ω`*) 洗練された音楽とはまさにこのこと!

最初に準備してる様子が映っていてとってもワクワクします〜。和泉さんがキーボードを出してるところ初めて見た( ^ω^ ) 映像に重なって出てくるオレンジ色の四角はアルバムジャケットのデザインと一緒ですね!

 

第2弾の「Mellow Steps」はアルバム最後の曲。和泉さん作曲です٩(๑>ω<๑)۶  この曲を聴いて、私は和泉さんたちが学生時代に聴いてた感じの曲っぽい〜と勝手に思いました。70年代とかのアメリカのフュージョンとかそんな感じの雰囲気!(よく知らないのですが雰囲気でなんとなく…)。よーく聞くとハーモニーがやはり和泉さんらしい(人*´ω`*)

3人のリラックスした演奏風景も素敵です〜! 最初に神保さんの足元が映ってるのかっこいい!  途中でスローモーションになるところも心にくいです〜。また、ピラミッドの形が出てきて、学生時代からいっしょにやってきたこの3人だからこそのつながりを感じてグッときます。

 

このビデオを見て気づいたと思いますが、和泉さんはほとんど片手! この前のPYRAMIDライブの時もそうだったので、友人は「和泉さんが手を抜いてる」とか言ってましたが(たしかに片手は抜いてるが)、そうじゃないんですよ〜。

和泉さんはPYRAMIDではシンプルさを追求してるとおっしゃってたので、極限まで削って片手になったのだな〜と思います。シンプルだからこそ伝わってくるリラックス感。シンプルなのにスカスカではない絶妙なところがさすがの3人です!

和泉さんは片手なのにしっかり歌った演奏なのですごい(*‪´∀`‬*)(なんでも褒める)。

 

それにしても3人ともかっこよすぎです( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

じっくり「PYRAMID4」を聴き込んで、2月のライブに備えたいと思います!