claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

T-SQUARE@神戸チキンジョージ 4日目

昨日はT-SQUAREライブ4日目の最終日でしたー!

f:id:clapon:20181225010624j:image

 

安藤さんの前に座れたので今回もめっちゃ至近距離で安藤さんのプレイを堪能!

 

かなりのリラッススムードが漂いながらライブが進みますー。

 

伊東さんが鼻の中をスッキリカットする器具でいいのを見つけて、すごくスッキリするから使ってみなよ!と勧めたら、坂東さんにはもう間に合ってますと軽くスルーされ、安藤さんには「衛生的にちょっと…」と断られたので、こんど羽交い締めにして後ろから無理やりやってやるー!と言ってて爆笑。

 

今回はステンレスメッキ?の鏡面仕上げのEWI 1000が登場でした。太くていい音がしてた!
伊東さんは坂東さんにEWI 1000で吹くように頼まれてから、手放していた楽器をかき集めたんだーという話をしてましたが、坂東さんは「伊東さんが何かのリハに持ってきた1000がいい音だったのでそれを使うようにお願いした…」と言っていて、伊東さんが「俺が話を間違ったまま盛ってた!?」とめっちゃウケてました。

 

メンバーの自己紹介のときに、河野さんが韻を踏んだ川柳を詠んだのですが、「いや普通に言ったらおもしろくないな…」と言い出して、選手宣誓の言い方で突然言い出してみんな爆笑。河野さん突然面白いことするので面食らうw

 

そのあと、田中晋吾さんがあいさつしたときに、普通に「今日もがんばりますのでよろしく」的なコメントだったので伊東さんが「そんな普通の感じじゃなくてもっとはじけろよ!面白いこと言えよ〜」「次の曲のソロのところはベースの一番端から手元のところまで一気に飛んで! 一気に飛んで演奏して!」と言って強要して、晋吾さんタジタジ。伊東さんパワハラ寸前( ̄▽ ̄)

その後のRadio Starでの晋吾さんのソロは圧巻でした〜。

 

It's a Wonderful Life!を演奏する前に、伊東さんが「この曲のサビのところはUSAの踊りがよく合うと思う」と言い出し、「みんなでやってみよう。みんなもやってね! みなさんの責任と義務で!!」と強要してきたので、みんなで大盛り上がりで振り付けしましたー。

足元が狭いので手だけでしたが、異常な盛り上がり! 安藤さんに向かってこれ見よがしに親指を突き立てて👍👍👍とやったら、安藤さんは見て見ぬ振りという感じで苦笑してました。伊東さんと晋吾さんは片足で踊りながら演奏〜。伊東さん無理しすぎて大丈夫か心配〜。

新たな定番になりそうです!

 

アンコールはまたまた大仮装大会!

伊東さんはいつもの富士山ルック。安藤さんがチキンのかぶりものに幼稚園児みたいなスモッグでかわいい(*´ω`*) 晋吾さんは前が見えなさそうー。坂東さんは舞妓はん。河野さんは「お前一番普通だな。ずるいぞ」と言われてました。

仮装していると安藤さんがいつも以上に地蔵っぷりが増してして、とにかく無表情に黙々と演奏されててギャップにウケました(^Д^)

 

昨日の仮装もすごくて、安藤さんは覆面レスラーみたいなマスクのあごのところにクリスマスツリーがついてるやつで、頭を振るたびにツリーがふよふよ揺れて面白かった! 坂東さんはクリスマスツリーをかぶってましたが、ぱんぱんで半魚人みたいでした。河野さんは黒キティちゃんのかぶりものでしたが、それをかぶって無表情で演奏してるのでじわじわくる…。

 

とにかく大爆笑ののちに終了〜!

 

今回のリクエストライブでは、「TRIUMPH」、「Fantastic Story〜時間旅行〜」、「明日への扉」をリクエストしたところ、3曲全部聴けました〜!

 

いつもライブで一緒になる方に「現行Tのライブもいいやろ! またおいでな」と言っていただけたので、また機会を見つけて行きたいです〜。
楽しかった!

 

そんなわけで4日間のセットリスト!

<セットリスト>

Morning Star

TRIUMPH

A Little Big Life

The Flight of Pheonix

 

<1&3日目>

Snowbird

Velvet Slumber

<2&4日目>

Hearts

Cloudburst

 

Dandelion Hill

 

Daisy Field

河野さん新曲

Radio Star

坂東さんドラムソロ〜Pappillon

It's a Wonderful Life!

Through the Thunderhead 

 

<1&3日目>

The Bird of Wonder

<2&4日目>

Fantastic Story 〜時間旅行〜

 

<アンコール>

Knight's Song

明日への扉