claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

12/30 T-SQUARE × THE SQUARE Reunion -The Legend- @日本橋三井ホール

T-SQUARE × THE SQUARE Reunion -The Legend- @日本橋三井ホールに行ってきました〜!

f:id:clapon:20181231061615j:image

 

開場の1時間前に着いてしまいましたが、お仲間といろいろ話してるうちにあっという間に開場。たちまちビール。

f:id:clapon:20181231061628j:image

 

今回は! 日本橋三井ホールでのライブで初の最前列!! ベース側かなあ?と思ってたけど、まさかのほぼ真ん中でした〜! 伊東さんとベースの豊雪さんがとってもよく見える席で大興奮。

 

ライブが始まり、チキンジョージの近さとはまた違う感じでステージが大迫力でした。迫力がありすぎて、まさに聴くよりポカーンと「見る」という感じ。よく知ってるはずの曲なのにハッと我に返って「あれこの曲なんだっけ…」とわけがわからなくなるくらい近すぎましたー(*‪´∀`‬*)

 

特に豊雪さんや長谷部さんの演奏を間近で見られたので感動! 豊雪さんのベースの音が体にズンズン響いてきました〜。いつも和泉さん側でお2人の演奏が見えない位置だったので、ゆっくりじっくり演奏を見ることができて感動でしたー!

 

最前列なのに和泉さんばかり見てたらおかしいので、今回は和泉さんをチラ見するくらいでがまん。そのぶん、伊東さんや豊雪さんをガン見👀
伊東さんを見つめすぎてたら目が合いそうなので、こっちを見てないタイミングで見つめました。豊雪さんのさわやかな笑顔を見ることができてニンマリ。昔の映像で見たままのさわやかな笑顔でした〜(*‪´∀`‬*)

 

1部で和泉さんが主役のNight Dreamerが聴ける!和泉さんを見つめられる!!とワクテカしたのですが、安藤さんの譜面に隠れて和泉さんの顔が見えず…(›´ω`‹ )

 

2部は現行のT-SQUAREのライブ。今回は坂東さんの目の前で、迫力の演奏が間近で見られる〜?と思ったけど、まさかの豊雪さんの新兵器に隠れて坂東さんが見えなかった(´∀`‬)


現行T-SQUAREの曲もライブで聴き慣れて覚えた曲も増えてきたので、ノリノリで聴けましたー!
それにしても「40周年ムックに書けなかった話」というMCがきわどすぎた‪(´∀`;)‬

 

先週のチキンジョージのライブで、伊東さんが「It's a Wonderful Life!」について「ここはUSAの振り付けが合うと思う!!」と言い出して新たに振り付けが決まったわけですが、今日もその振り付けをするのに伊東さんが肝心の「USAダンス」と言わずに説明するのでみんな何すればいいのか困惑してたのではないかと心配です。みんなできてたかなあ? USAダンスだって伝わったかなあ…?

 

最後に合同演奏でJapanese Soul Brothers!
やっぱりこの曲盛り上がるー!
和泉さんのソロのところではじっくり見つめることができましたー(๑´ω`๑)♡

晋吾さんのソロを間近で見ることができ、真面目な感じがよく伝わってきて楽しかった!
豊雪さんのソロのところでは「晋吾は息子じゃない」とか「Come on Baby America」とか歌ってらっしゃって笑った〜! ステージの反対側に行こうとしたときに音が切れるというアクシデントがありましたが、それで逆に会場の一体感が増しました!

 

伊東さんのソロのところで、伊東さんが突然ソロをやめて、なぜか和泉さんのバッキングだけが聞こえる状況になり、伊東さんがニヤニヤしながら和泉さんを見てるけど、和泉さんは何のことかわからず(・ω・)?(・ω・)? となりながらバッキングをしてるのおもしろすぎた! ハテナでいっぱいになりながらも、和泉さんは最後までバッキングをやり遂げました!

Japanese Soul Brothersはとっても長い曲で手が痛くなるのですが、まだ終わってほしくない!といつも思います。もっとみんなのソロ回しとか楽しげな様子を見たいー!

 

アンコールはForgotten Saga!
和泉さんのピアノソロがオリジナルアルバムバージョンだったので感動! やはりあのソロは耳に残ってますよねー。

 

Omens of Loveでは思いっきりはじけながらも上品にジャンプしました( ^ω^ ) 達成感があるー!

 

とっても盛り上がって楽しかったー!!!

 

そんなわけで、豊雪さんが上げてくださったセットリストを参考に。

<セットリスト>

いとしのうなじ(全員)

 

<THE SQUARE Reunion -The Legend->

All About You

Night Dreamer

Cape Light

紺碧の向こうに

JUBILEE

It's Magic

 

<T-SQUARE>

A Little Big Life

The Flight of the Phoenix

Trap it

Kasareria

The Bird of Wonder

Through the Thunderhead

It's a Wonderful Life!

 

Japanese Soul Brothers(全員)

 

<アンコール>

Forgotten Saga(THE SQUARE Reunion

Omens of Love(全員)

 

終演後はお仲間と宴会!

f:id:clapon:20181231063630j:image
ベトナム料理のお店に行ってとってもおいしかった(*‪´∀`‬*) また食べたくなる感じなので日本橋三井ホールに行ったときはまた寄りたいです。

f:id:clapon:20181231063646j:image

でですけ サイゴンキッチン
050-5593-8581
東京都中央区日本橋室町1-11-4
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13208649/

 

明日はカウントダウンライブ!
楽しみー‪⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾‬