claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

3/22 和泉宏隆ピアノトリオ The Water Colors@東京倶楽部 目黒店

金曜日はThe Water Colors 3月のマンスリーライブに行ってきました〜。

 

仕事が押したので間に合わないかな?と思ったけど開場してから15分後くらいに到着〜

f:id:clapon:20190323091721j:image

f:id:clapon:20190323091752j:image

 

中に入ると、お友達がかぶりつき席を取っていてくれました。かぶりつき席に座ってる人がいっぱいいてそこだけ他と比べて人口密度が高かったのでびっくりしてしまった(*゚∀゚) やっぱり近くで見たいですよね〜。

無事に和泉さんがよーーく見える席へ!

f:id:clapon:20190323092007j:image

いつもはこの隣の席で聴くので、この角度からはなかなかない! 楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そんなわけでビールをいただきます🍺

f:id:clapon:20190323092031j:image

 

いざ開演!というときにちょうど私たちが頼んだフライドポテトが登場し、石川さんに「ポテト量が多い」とつっこまれ、和泉さんには「オイリー♪」と言われた‪(´∀`;)‬ ひどい

「冷めないうちに遠慮なく食べてくださいね」と言われたので遠慮なくぽりぽり食べました。うまい。

 

もはや定番になったSky, So Blueで確かめるようにライブが始まり、今回もとっても素敵でした〜♡ 和泉さんが真横からとってもよく見える〜! 思う存分見つめられる…(*‪´∀`‬*)

 

Moon Palaceも演奏されました。月の宮殿は月の裏側にあったことが判明( ^ω^ )

 

Mirageは今回は出だしの吉野さんのベースがとっても印象に残りました。ブーンと豊かな響きで空気を震わせながら、深い深い世界を作り出していらっしゃいました。かと思いきやアルコで美しく素晴らしい弦の音をたっぷり聴かせてくださり… 曲に奥行きが加わり立体感が出ますね〜

 

亡き王女のためのパヴァーヌも聴けました。この曲の中間部分にある和泉さんのソロで展開するところがすごく美しくて好き。和泉さんのゴージャスなピアノがキラキラと輝いてます。和泉さんがクラシック的な音楽を弾くとまたしっとりしとした雰囲気があって好き〜。左右の手を交差させながら巧みに弾く姿を見てやっぱり和泉さん素晴らしいな〜(*‪´∀`‬*)とうっとりしました。

 

本編最後はDear My Friend!とっても久しぶり!4年ぶりくらいでは? とっても嬉しくて大喜び!

昔、鳥越さんがThe Water Colorsのメンバーだったときによく演奏されてた曲で、その時の思い出が一気に蘇り、当時を思い出しながら思わず手拍子してました。当時は鳥越さんが手拍子を煽っていたのです( ^ω^ )

しかし当然ながら誰も手拍子についてこず…

終演後に和泉さんたちに喜びを伝えたら「手拍子する曲かな?」と言われてしまった…‪(´∀`;)‬ はしゃぎすぎてしまった…

 

素敵な演奏をどっぷり集中して聴けたので大満足でした〜!

 

<セットリスト>

Sky, So Blue

Three Swarrows

Colors on the Street

Moon Palace

Amazon River(ドリ・カイミ)

Mirage

 

Northern Island Breeze

In the Stream

After the Ship Has Gone

亡き王女のためのパヴァーヌ

Silver Girl in the Mist

Dear My Friend

 

Forgotten Saga