claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

5/3 高橋ゲタ夫Los Hijos de la Galaxiaギャラクシーア@赤坂B♭

5/3はゲタ夫さんのギャラクシーアのライブ@赤坂B♭に行ってきました〜。

 

Los Hijos de la Galaxia ギャラクシーア
~ラテン応援団 銀河の子供達~
木幡光邦(gt,tp)安達奈央美(tp)佐野聡(tb)宮島れいら(p)宮本仁(perc)円谷茜(ds)高橋ゲタ夫(b)

 

友達に誘ってもらったライブの3日目〜!
真正面のど真ん中に座れたのでじっくり堪能できました( ^ω^ )

 

トランペットの安達さんの真正面だったのでプレイをとても間近で見ることができてすごかった〜。かっこいい! ミュートをつけたときの音が渋くて特に素敵でした。ラベンダー色のハワイアンワンピースがかわいかった♡

 

木幡さんはいつも以上にハイトーンがすごかったです! ゲタ夫さんに請われて自作の歌を披露されたのも素敵でした〜。今度じっくり聴いてみたい。

 

佐野さんはトロンボーンとフルートとハーモニカと指笛!
指笛は最初はよくわからなくて、なんの楽器かな?と思ったら楽器が見えず…で、小さな笛かと思ってたらまさかの指笛でびっくりでした。噂には聞いてたけど実際に聴いたのは初めてでしたー。

 

宮島れいらさんの演奏はかなりのテクニックで熱い! お人形さんのようにかわいらしいのに凄腕です。ソロの音数が多くて特にかっこよかった!

 

宮本仁さんのパーカッションはいつ聴いてもかっこいいです〜。前日までアンディートさんの演奏を聴いてたので、同じパーカッションでも違いが歴然! アンディートさんはやさしくしっとりめの音ですが、宮本さんはパリッと熱い。コンガを足で持ち上げて鳴らすと音が変わってたので、それにもびっくりしました。

 

円谷さんは、いつもキリッとした表情で演奏されるので、演奏内容はもちろん演奏姿もとてもかっこいいですー! タイトな感じの演奏も多くて、バンドがピリッと引き締まります。

 

ゲタ夫さんは、やっぱりゲタ夫さんワールドでしたー。ゲタ夫さんにしか出せないグルーブ感があるなー。歌もとてもかっこよく、スペイン語(?)でしっとり歌い上げるところにグッときました。ゲタ夫さん作の「耳の中にイヤホン挿すならしっかり目を開けろ」はやっぱり熱かったー。いつ聴いても笑ってしまう楽しい歌詞。

 

今回もとっても満喫しました。7拍子の手拍子もできて一安心!

全員で奏でるメロディーとハーモニーに身を委ねてゆらゆらと揺られている心地よさでした。楽しかった〜