claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

5/2 高橋ゲタ夫Tres amor egoista@旬菜料理あかだ

5/2はTres amor egoistaライブ@旬菜料理あかだ に行ってまいりました〜

出演者:
深井克則(p)安藤アンディート弘(perc)高橋ゲタ夫(b)

 

島根在住の友達と一緒に聴いてきました〜。

 

お客様が10人入ればほぼ満員!というとってもコンパクトなお店で、よくここに楽器が入ったなー!と驚く感じのステージでした。もはやステージと客席の境目はないし楽屋もないので、演奏者もその辺でみなさん飲んで話しています。

f:id:clapon:20190506203812j:image

 

軽食が出るらしいのでどんなのかな?と思ってたら、とても美味しい家庭料理っぽいお品でほっこりしました。ビールも進む!

f:id:clapon:20190506203831j:image

 

ライブはとっても盛り上がった(*‪´∀`‬*)

 

4/30に深井克則さんのビッグバンドのライブを聴きに行ったのですが、そのときに深井さんは紳士っぽいわ〜と思っていたのに、今日はちょいワルおやじ的な感じでした( ̄▽ ̄)

 

ゲタ夫さんの歌もしっかり聴けました。いつも7拍子のバンバンババババババババン(かまやつさんの歌のやつ)が手拍子できないのですが、今日はできた!

 

隣の席になったおじさんが、若い頃に六本木でみんなで踊り明かしたのを思い出すよーと喜んでいて、最後はみんなで踊ろう!とみんなを立たせて踊らせてましたー。私もいつもの尻振り踊りで参加。

 

アンディートさんはとても濃い見た目とは裏腹にとっても優しい方なのでファンになりました〜(人*´ω`*)

 

お店のママさんも最後は歌で参加し、みんな踊って大盛り上がりでした〜! 楽しかった!