claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

8/3 尼崎熊蔵 Presents「VOICE OF ELEMENTS と アマント」@神戸チキンジョージ

尼崎熊蔵 Presents「VOICE OF ELEMENTS と アマント」@神戸チキンジョージに行ってきました〜!

f:id:clapon:20190804031147j:image
明日もあるのでネタバレしない範囲でレポ。

 

出演者:
本田雅人(Sax,EWI)、須藤満(Ba)、則竹裕之(Dr)、松本圭司(Key)、 Guest: アマント 四万十太郎(Vo.AG)、尼崎熊蔵(Vo.AG)

 

T-SQUAREのメンバーばかりで構成されてるボイエレ! (*゚∀゚)=3

 

盛んに活動してらっしゃった頃は私は激務に追われていたのでリアルタイムではチェックしておらず。2年前に突然チキンジョージでライブがあったので遠征して以来、2年ぶり2回目のボイエレライブへの参加です(*‪´∀`‬*)

 

私は本田さんがT-SQUAREに在籍していた時代のアルバムをリアルタイムで聴いていて大好きで思い入れもいっぱいなので、本田さんに則竹さんに須藤さんが一緒に演奏してらっしゃるのを聴きたい!!と思い、居ても立ってもいられず〜。さらに松本圭司さんがキーボードなんて、もう最高な感じしかしない(*‪´∀`‬*)

 

チケットが一般発売になって即座に買い求めたので、今日は早めに入場でき、端っこだけど最前列に座れましたー♪ 松本圭司さんかぶりつきです!

 

演奏とってもかっこよかったー!!!
さらに本田さんやメンバーのゆるゆるMCがおもしろすぎた (^Д^)


アマントの歌もステキでした〜。前回のライブのときも思ったけど、熊蔵さんはやっぱり美声ですね〜。

フォークソングとガチのフュージョンのギャップがすごくて2倍以上楽しめるライブでした!

 

そんなわけで、お話も演奏も楽しく盛り上がって、ライブはとっても長丁場に! 休憩も短めだったのにトータルで3時間以上になりびっくり。でもステージを見てたらあっという間に感じました!

 

本田さんが須藤さんをメンバー紹介するときに「打ち合わせしなかったから服がかぶってますw」と言ってて、ほんとに服が似ていたので笑いました( ̄▽ ̄) ライブを見てたら2人が同時に視界に入るので、そのたびに「ペアルックだ…」とジワジワ面白かった〜。

 

松本圭司さんの演奏を間近で見たけどテクニックも表現の細やかさもすごかったですー! 和泉さんがいかにまったり叙情派かということがよくわかるw

 

則竹さんは「最近どう?」と聞かれて「うん、幸せー♡」と満面の笑みでおっしゃってたので、見てるだけでハッピーになる(*´∀`*) とってもやさしい世界なのに、演奏すると超テク…

 

アンコールでは、今日のライブの特別ステージということで、チキンジョージの社長がパジャマのような格好で登場(パジャマでステージに乗ったのは伊東たけし以来!とおっしゃっていて笑った)。そこで、まさかのAKBの曲を歌ってくださいましたー(*´艸`*) 渋かった…!

 

終演後に常連スクェアファンの方に会えたので、みんな私の顔を見て「和泉さんいないのになんでいるの!!」と驚いてました( ̄▽ ̄) そりゃそうですよね〜! 和泉さんがいないのに遠征するの2回目!

 

どの曲もとってもかっこよかった!!

明日(もう今日)は京都で聴けるので楽しみです(*‪´∀`‬*)