claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

8/21 高橋ゲタ夫 “Crystal Jazz Latino”クリスタル・ジャズラティーノ 配信ライブ@荻窪ルースター

ゲタ夫さんのクリスタル・ジャズ・ラティーノの配信ライブ! リアルタイムでは聴けませんでしたが配信チケットを買って、アーカイブでゆっくり堪能♪


"Crystal Jazz Latino”クリスタル・ジャズラティーノ
出演者: 三科かをり(vo)、Tony Guppy (steelpan)、中島徹(p)、宮本仁(perc)、加納樹麻(ds)、高橋ゲタ夫(b,voc)
f:id:clapon:20200828065455j:plain:w600


三科かをりさんの声がパワフルで、時には澄み渡っていて、心が元気付けられたり、浄化されたり。スティールパンの音色も美しくて心が綺麗になる(*´∀`*)


ゲタ夫さんがMCで「人生は楽しいことばかり! 悩むことなんてないんです。全部肯定していきましょう!」と言われてから始まった「LIFE is a joy」とっても元気をもらえた! 徹さんのパワフルなピアノに心震えたー。楽しい!

三科さんとゲタ夫さんと徹さんが3人でコーラスするところで音が一気にぱーっと広がって素敵でした♪

トニー・グッピーさんの新曲、Seductive Sambaめちゃくちゃ熱い演奏でしたー! 仁さんと樹麻さんのビートが激しくてかっこよかった! やっぱり配信だとパーカッションやドラムの音は生で聴く迫力には及ばないけど…熱量が画面越しに届いてきました〜!

最初は気づかなかったんですけど、ステージと客席の間に大きなアクリル板が設置してあるんですね! 現地ではどんな聞こえ方がするんだろう? 興味津々。

スペイン語や英語や日本語や、いろんな国の言葉や音楽がまじって歌われる中で、国境なんてない〜みんな音楽でつながろう〜という気分になりました♪ 楽しかった!

今度こそライブに行きたいなあ〜(*‪´∀`‬*) もっといろんな人に知ってほしい素敵なユニットです♪♪ 名曲ばかりで楽しかった!