claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

9/6 和泉宏隆ソロピアノ@北見 リブラぴあ〜の

9/6は北見のリブラぴあ〜のさんで和泉さんのソロライブでした!
f:id:clapon:20200908214122j:plain:w600

網走の宿でぐっすり寝てしまって、出かけるのが結構ギリギリになりましたが、特にトラブルなくスムーズに運転できて、開場の30分前に無事に到着できましたー( ^ω^ ) そんなわけで、お店の前でしばし待機… 16時開演なので、まだ外が明るいです。


どこに座ろうかな…と思っていたら、同じくらいにお店に入った2人連れの方が、最前列を空けて2列目に座ろうとするので、「せっかくなので最前列に座ってはどうですか?」とおすすめしまくってしまいました(^o^) 最前列で聴くと感動がさらに大きいので! そんなわけで私は2列目に〜
f:id:clapon:20200908215639j:plain:w600
ここからこっそり聴きます(全然こっそりではない)


今回のオホーツクツアーは、地元にお住まいの和泉さんの熱烈なファンの方の呼びかけで実現したそうで、その方がすべての会場に立派なお花を用意してらっしゃいました! とっても豪華〜! ライブが華やかになりますね(*‪´∀`‬*) ライブにとても喜んでらっしゃったのが印象的でした。
f:id:clapon:20200908215415p:plain:w600


今回は開演までのBGMは和泉さん選曲のプレイリストなんだそうで、アンドレア・ボチェッリさんの歌をはじめ、優しい歌声の美しい曲が流れてとても心地よかったですー(*‪´∀`‬*)♡


今回もソロピアノ大全集アルバム第3弾に収録予定のThe Summer of '68を演奏してくださったんですが、ソロピアノだとオリジナルアレンジからさらに音の広がりが感じられて、演奏者は1人なのにとても不思議だなーと思いながら聴きました。ハーモニーが豊かな和泉さんのピアノだから余計にそう感じるのかもー。


じっくり演奏姿を見つめながら聴けたのでうれしかったですー! 和泉さんとしてはちょっと演奏に集中しづらい状況だったかなと思いますが、それでも素晴らしい演奏でした‪(∗ ˊωˋ ∗)


オホーツクで観光を大満喫したので、そんな風景を思い出しながら、大好きな和泉さんのピアノをしっかり聞けてとても幸せだなーと思いました(๑´ω`๑)♡ 素敵なツアーを企画されたみなさまに感謝! またオホーツクに来れるといいな〜